2018/02/05 (Mon) 釣具の魅せ方
週末は大阪へ。
フエルコさんとバクシンさんがイベントをされているという事でお邪魔してきました。



凄くカッコいいですよね。
釣り業界らしからぬフエルコさんのテイストは、一体どこからやってきているんだろうと前々から不思議に思っておりましたが、直接にお話を伺って氷解しました。
デザイナーの存在は大切ですね。

この後フィッシングショーにも行く予定だったんですが、お馴染みの片頭痛に見舞われて断念。
バクシンさんにロキソニンを頂き、一休みしてからグランフロント大阪へ向かいました(バクシンさん有難うございましたm(__)m)。

IMG_7376.jpg

IMG_7378.jpg

IMG_7381.jpg

友人ヨシダちゃんの結婚パーティーに参加した後、以前から行ってみたかったシマノスクエアへ。
シマノらしい雰囲気のディスプレイで、特にリール一台分のパーツをばらして展示してあったのは、目を惹かれました(照明の影響か写真が上手く取れなかったのが残念)。

釣り道具をどういう風に発信し感じさせるのか、を考えさせられた週末となりました。

2018/02/02 (Fri) 横綱・製作スタート


次のルアーの製作に入りました。
つくづく時代だなと思うんですけど、大きいサイズのルアー(ウチで言うと横綱)を望む声が多いんですよ。
関西だけでなく、意外と全国的にそうなので時代の流れみたいなものを感じます。
去年は横綱を作りそびれてしまったので、そのせいもあるのかな。
今年はもう一機種、別のマーマーシリーズも作るべく材料は仕入れました。
普通サイズをお求めの方は、すみませんが少し気長にお待ちいただければ幸いです。


雄蛇ヶ池のつかじーさんが、先日のルアーを熱く論じる会(?)の模様を記事にしてくださいました。
つかじーさんから横綱への細かい要望を直接伺ったこともあり、これを奇貨としてチューンモデルを試作してみる事になりました。
ユキトモにも一応のプライドがあるので「こういう風にできませんか?」と聞かれたら「出来ない」とは言えませんですよ。
いっちょやったろうじゃないかい!


2018/01/31 (Wed) 関東へ行ってきました
先週末から今日まで所用で関東に行ってきました。


関東へ行くと、ひたすら色々な方にお会いして喋り倒す、というのが恒例です。
今回はOPA!の小林さんとお会いして喋ってきました。
毎度の事ですが、お互いにハイテンションのまま2時間ぶっ通しで唾を飛ばし「じゃ!また!」と言ってカットアウト的にさようなら。
何を喋ったか思い出すのが大変なほどの情報量でしたが、実感として残ったのは「小林さん天才だな」に尽きます。

雄蛇ヶ池マスターであり、ハネモノ界のインフルエンサーであり、有名ブロガーであるつかじーさんにもお会いしてきました。


六度九分は2012年に表参道でルアー展を開いたんですが、つかじーさんはその時に遊びに来て下さったんです。
以来、ときどきメールでやり取りをさせて頂いていました。
今回、6年ぶりくらいにお話しする機会に恵まれたという訳です。
魚釣りが上手い方は世にたくさんいらっしゃいますが、ルアーの動きや構造について詳しい方はあまり多くありません。
その両面を兼ね備えている方はさらに少なくなるわけですが、つかじーさんは高次で様々な事を探求していらっしゃるのでお話ししていてとても刺激的でした。
つかじーさん、有難うございました^^



もう一人、ヨコタくんとも会ってきました。
ヨコタくんには、以前から六度九分のパッケージやらTシャツやらでお世話になっているのです。
都会住まいだったのに、気付けば海の近くに引っ越していた典型的な釣りキチでもあります。
動画にも釣りのシーンが出てきますよ。
思い返せば、ヨコタくんも個展の時に来てくれたのが出会いだったんだよな。

2018/01/25 (Thu) FSで気になったルアー
先週末のフィッシングショーでは、各社の新製品がお披露目となっていましたね。
SNSのタイムラインからガンガン情報が入ってくる中、ユキトモ的に気になったのはジャッカルさんの川島スイッシャーです(仮称だそうです)。

フロントペラのトップウォータープラグを大手が作るのは初めてじゃないでしょうか。
ましてや川島さんのプロデュースとなると、否が応でも興味が沸きます。
今出ている情報から察すると、ピンポイントに向いたセッティングになっていそうですね。
フロントペラのルアーはまだまだマイナーですが、これから伸びる可能性があるジャンルだと思っています。
新しいタイプのルアーは使い方が浸透するまで時間が掛かるので、ウチも布教活動を頑張らねばです。



次の製作はマーマーシリーズになります。
何を作るかはちょっと調整中。
時代の流れか、ビッグサイズの横綱を希望される事が多い今日この頃です。

2018/01/22 (Mon) バズボン出荷と取扱店のご案内
ようやくバズボンを送り出しました。
改めまして、今回ルアーを出荷したお店さんをご紹介します。

関東
茨城県
HeadHunters つくば店
千葉県
Slowtaper
埼玉県
プロショップオオツカ 川越水上公園店
東京都
super bush

中部
愛知県
ルアーショップおおの
カニエのポパイ
ルアーアングルHAMA
岐阜県
ルアーショップアンドウ

近畿
三重県
Boat&Tackleクルーズ
京都府
バスフィールド
滋賀県
fish!TackleShop
つり具のブンブンびわ湖大津店
大阪府
フィッシングイチバン池田
rotton

四国
香川県
サンバイツ

九州
福岡県
ハニースポット

WebShop
OPA!
バスプロショップナイル
studio SORA

以上のお店さんになります。
お近くにお住まいの方は、ぜひ一度遊びに行ってみてください!
また今回から新たに、四国は香川県のサンバイツさんに取り扱って頂くことになりました。
店長の三野さんとはまだお会いした事が無いのですが、ブログを拝見しているとかなり釣りに熱そうな方だなという印象を受けました。
四国での取り扱いが初めての六度九分としては、これからとても楽しみです。
そしてもう一店舗、新たにお取引がスタートする予定のお店がありますので、また決まり次第ご報告しますね。

どうぞよろしくお願いいたします~!

バズボンのアクション動画

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

twitter

月別アーカイブ