2006/07/21 (Fri) 動脈・静脈・硬化
英語の勉強になかなか向かえない私は、ここ一ヶ月ほどUSAバス雑誌の音読を日課としております。

高校英語くらいまでの単語は何とか読めるので(意味は忘れていますが…)、昼食後に1つのトピックをたいらげる事にしています。 ひと月経ったことにより、声を出して読むと黙読に比べて、何を言いたい文だったのかがハッキリするという利点が見えてきました。
分からない文を無意識に飛ばして読まないと言うのも、音読の優れた一面だと思います。
発音しづらい単語も何度か出てくると「またお前か!」みたいな親近感がわいたりもします。
人前では恥ずかしすぎるのが、最大の欠点でしょうか(恥
工房じゃないと出来ません。
早くスラスラ読めるようになりたいもんです。。。

DSCF0119.jpg
昨日の旭川は、各地同様にえらいこっちゃでした。
普段の川幅はこの半分です。
こんな7月、私は知らない。


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/92-7639406d

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ