2017/11/10 (Fri) FLWシリーズのWPがトップウォーター
フェイスブックを見ていたら、FLWシリーズのチャンピオンシップで上位のアングラーが使っていたルアーの記事が流れてきました。

flwkljpg.jpg
https://www.flwfishing.com/news/2017-11-05-top-10-baits-from-kentucky-lake

オリジナルザラスプークにワッパープロッパーという、インパクトの強い画像だったので思わずクリック。
11月2日から4日にかけてケンタッキーレイクで行われたこの大会は、かなりトップウォータープラグが有効だったらしく、他にもペンシルで釣っている方が多数いました。
11月のこの時期にトップウォータープラグがメインパターンになる事もあるんですね。
ちょっと行ってみたいですやん。

flwkl2jpg.jpg

それともう一つ気になったのが、こちらの見慣れないワーム。
よくよく読んでみると、ジャバロンのフェイクを出しているメーカーが、さらにシャッドテールをくっつけているモデルみたいでした。
使っているチャターベイトがジャックハンマーというのも、なかなか凄い組み合わせ。
この方はシャワーブローズでも釣られていたので、エバーグリーンがスポンサーなんでしょうかね。

アメリカのトーナメントを見ていると、アフターの時期と秋はけっこうトップウォーターが上位のパターンに食い込んでます。
先日、フカシンさんがエリートシリーズ昇格を決めたサザンオープンの試合でも、バズベイトを組み込んでいる選手が何人かいましたし。
こういうのを見てると、なんか楽しくなってきちゃいませんか?

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/794-c719491e

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ