2017/03/31 (Fri) ルアー作りのお供
まずまずのハードワークっぷりで、なかなか釣りに行けずの今日この頃。
やっと行けたとしても、ブラックバス諸君はユキトモに対する態度が厳しいのです。
冷たいのです。
まったくやれやれだよ。
じゃんじゃん釣ってるガイドさんたちの情報がまた死屍にムチ打つと言いますかね。

さて。
単純な仕事の時は、ポッドキャストを聞いたり動画を流して作業をすることも多いんですが、最近ビビっときたコンテンツをご紹介します。



5年前のブラッシュさんの動画なのですが、これは次回試してみたいと思う内容でした。
ボートの釣りをされる方は頷いて頂けると思うのですが、南湖はフラットが広過ぎてどう釣ったもんかなと迷子になるケースが間々あるんです。
そういう時は、まずGPSマップ上に一本線を引いてあげましょう、と奥村ガイドが仰っていました。
狙おうとしているフラットに、どこでも良いのでの基準となる線を引くことで、その線より内側を釣るのか、外側を釣るのかといった判断ができるようになるというお話でした。
言われてみればそりゃそうだという内容ですが、個人的に勉強になりました。

2つ目にご紹介するのは、お友達であるクランカー木村さんが新たに始められたラジオ。

http://crankersradio.seesaa.net/article/447590835.html

ゲストの中村大介さんのブログを以前からチェックしていた身としては、非常に刺激的でした。
http://www.purefishing.jp/blog/2010/01/98.html
ラジオの中で特に面白かったのは「消し込み方」というワードで語られていた内容でした。
釣れない時にどうやって場所を見切ったり、釣り方を変えたりして魚を見つけていくのか。
これは数年来の私のテーマであり、自分のやり方を構築しようと試行錯誤している最中なので、たくさんヒントをもらった気がします。

最後は全然釣りと関係ないですが、千原ジュニアさんのディズニーシーのアトラクションの話が強烈に面白かったのでこれも貼っておきましょう。



こういったコンテンツを摂取しながら、せっせとキングマーマーを作っております。
3月末日現在、下地のコーティングまで辿り着きました。

IMG_6447.jpg



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/770-85d92fa9

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ