2016/08/02 (Tue) 刺激が続いた7月末
お久しぶりです。
今日から8月ですね。
工房の温度計は連日35度超え。
ダラダラ額に汗して労働に励むユキトモです。

7月の後半はいろいろと予定が立て込んでいたので、写真で振り返ります。

・7月22日。
取扱店であるスタジオソラさんのイベント「あおぞら釣具店」にお邪魔してきました。

20160723_4480127.jpg
スタジオソラさんのブログより

どうしてもお会いしたかったニシネルアーワークスの西根さんにも、6年ぶりに再会する事が出来ました。
涙。
イベントも大盛況で、金曜日の昼間にもかかわらず沢山のお客さんで賑わっていましたよ!
閉店後の晩御飯にもご一緒させて頂いたのですが、暴露大会な感じでそちらも楽しかったです(笑


・7月24日
あおぞら釣具店から2日後。
この日は琵琶湖の人気ガイドである長谷川耕司さん、石田雄三さん、舞木雅和さんとの豪華な晩御飯でした。
13754096_781205462021765_4439194305163100124_n.jpg

釣りの話はほとんど出なかったような気もしますが、ユキトモにはとても勉強になった時間でした。
今回はチームトーホクのまっちゃんが誘ってくれました(有難うございました!

・7月25日
13781955_781223375353307_1607293394905294916_n.jpg

石田雄三さんのガイドでお世話になりました。
石田雄三さんのブログ

毎日湖と向き合っている方にガイドしていただくという事で、とてもワクワクして迎えたこの日。
朝からローライト&ベタ凪というトップ日和だったので、まずはそういう展開が期待できるエリアへ。

IMG_5230.jpg

試作中のトップウォーターでいきなり53センチ/2300グラムのビッグフィッシュが出ました!
このトップウォーターはペラ物なんですが、ロッドワークでジュブッとアクションを加えてポーズの繰り返しで派手にバイトしてきました。

さらに追加でもう一匹ナイスワン。
IMG_5589.jpg

自分が船長の時は、何はさておきこういう魚が釣れる場所を見つけ出すのに必死です。
たいていは午前中からお昼過ぎまで、とにかく魚探しポイント探し。
そして、その日見つけたベストなポイントに夕マズメで入り直す。
そんなサイクルで釣りをしていますが、そうそう良い魚をが見つけられる訳ではありません。
朝から素晴らしい魚を釣らせてもらって、御本人にとっては当たり前なのでしょうけれど石田さんの場所選びの的確さにワナワナしていました。
ちなみに石田さんは、我々が釣る前も釣った後もほとんど竿を握る事はありませんでした。
とにかくゲストの方にキャッチしてもらうことを優先されているようです。

IMG_5284.jpg

石田さんとまっちゃんは以前職場が同じだったそうで、もうずいぶん長いお付き合いだとの事。
今も変わらずこういう風に楽しめるというのは良いなぁと羨ましくなってしまいました。

そんなこんなで慌しかった7月末。
もちろんルアーも作っています。
次のリリースはもう一度タナタロウ100になります。

もうちょっとでご案内を出しますので、もうしばらくお待ちくださいね!

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/757-eab8daa9

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ