2014/09/20 (Sat) オカッパリ/加藤さんのCD
今週はボートで出られなかったので、オカッパリ釣行してきました。

20140919.jpg

バス、ギルともに釣れずハスのみ。
なかなか難しいですね。
近場で30センチくらいのバスが相手をしてくれる釣り場があったらなー、と思い続けてちょこちょこ探索に出かけていますが、そう都合の良いフィールドはありませんよね。
岡山は恵まれていたのだな。

このところスピニングでのハードベイトに凝っていて、今回のハスもスピニングでした。
しかし、ちょこちょこ動かすルアーにジャストフィットな竿が手元に無いので、それ用のロッドを物色中です。
巻物用というよりは、スモールシャッドなど細かいロッドワークで誘える竿を。
ドロップショットのシェイクに使うような、EXファストのワームロッドが良かったりするんでしょうかね。
もしくは渓流ミノー用の竿とか。
何かオススメがあったらご教示願います。

20140920.jpg

今週は、懇意にさせて頂いている加藤雄一郎さんの新しいアルバム「フライキャッチャー」のリリースもありました!
ご自身によるアルバム解説はこちらから

9月30日には神戸でライブがあるそうなので私はお邪魔する予定です。
収録曲の中には、釣りにインスパイアされた曲も多々あるようですよ。



アルバムタイトル曲のフライキャッチャーは、アトム69のPVにも使わせて頂きました。
良か曲ですばい。
アルバム全体を通じて自然というか、人肌というか、アナログな印象を受けました。

さてさて来週はモギハノン氏と再び釣りに行ってまいります!

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/714-a39edc66

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ