2014/02/11 (Tue) AVAIL/BURITSU/大阪FS
寒い。
先週末は、私のツイッターやフェイスブックも雪の投稿で埋め尽くされました。
特に関東がすごかったみたいですね。
私が住んでいる西宮あたりはさほど積もらず、平穏無事に過ごしております。

土曜日はフィッシングショー大阪2014に行ってきました。
メーカーの方と直接お話していると「ここだけの話」ってのがポロポロ出てきて発見があるもんです。
HPなどに出ている情報は、あくまで試行錯誤を経た先っちょの情報なんだなぁ、と。
現場の話が面白いのですよ。

個人的には、リールのパーツメーカーであるAVAILさんで伺った話が印象的でした。
アルデバラン用のスプールを導入予定なんですが、アベイルさんにはマグネットブレーキを付けられるモデルと、付けられないモデルがあるんです。
同じリールにセットするのに、なんでブレーキの仕様が変わってしまうんでしょうか。
不思議でしょ。

よくよく話を聞いてみると、肉抜きされているほうのモデル(ALD0936RR)は、肉抜きしているがゆえに、スプールが磁力に反応しないんだそうです。
言われてみればそりゃそうだ!って話ですが、私的には目からうろこなお話でした。
ちなみにアルデバラン用のスプールは既存の2モデルに加えて、溝の深さの違うモデルがさらに2タイプ追加になるそうです。
期待大。

そうそう、FSではBURITSU(ブリッツ)の方々にも初めてお会いしました。

buritsu.jpg

このロゴ、見たことのある方も多いのではないでしょうか?
私はネットの広告でときどき見掛けることがありました。
「いったい何なんだろう?」と思っていたところ、たまたま4Sの和田さんにご紹介いただきました。

ざっくりご説明すると、釣りのイメージに新たな風を吹き込むべく、BURITSUの考えるデザイン性やカッコよさを発信していく釣りのメディアとして活動されているそうです。

新鮮なアプローチですねぇ!
歳も近く、これからとても楽しみです。


comment

ご紹介ありがとうございました〜!!
是非釣りもご一緒したいですね〜!!
また大阪に行く際はご連絡致します〜 ( ´ ▽ ` )ノ
2014/02/18 20:27 | URL | LANCIA@BURITSU [ 編集 ]

こちらこそフィッシングショーでは有難うございました。
BURITSUのブログ、拝見しました。
福島やら愛媛やら山梨やら、方々へ遠征されているんですね~
タイミングが合えばぜひ釣りに行きましょう!
2014/02/19 23:23 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/694-726da05e

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ