2014/01/30 (Thu) カヤック釣行/安息日
引き続き横綱の製作中です。

IMG_79127.jpg

未だペーパー掛け終わらず。
なんだかんだで本製作はお久しぶりの横綱ですが、思うように作業が進みません。
製作時間はルアーの大きさに比例して延びていくものです。
がしかし、こんなに大変だったっけかな。。

昨日はつかの間の休息ということで、カヤックデビューしてきました

IMG_44819.jpg

キャンセルになった昨年末のカヤック釣行がとうとう実現です。
ウォルトンの北原さんの計らいで、4Sの和田さん、ウォルトン最多出演(?)の荒川師匠とともに真冬のパドリングを楽しんできました。

波風が苦手なカヤックにとって、日を選ばないと水に浮かぶことすらできないこともあるそうです。
この日は運よく天候に恵まれました。
冬は凪いだ日のほうが珍しいですもんね。

IMG_27184.jpg


午後は見渡す限り、頭の上まで雲ひとつありませんでした。

はるか稜線に雪化粧。
日差しと寒風のバランスは春の気配。
小波に揺られる釣りキチ一人。

残念ながら釣果的には一切の音沙汰がありませんでした。
まあでもそんな事はいいじゃないか。
この清々しさはずいぶん長持ちしそうです。

さ、今日も張り切って横綱をつくりましょう。

comment

まいどです。
頑張って~( ☆∀☆)
2014/01/30 11:58 | URL | 相棒AYS [ 編集 ]

ブランクがぎっしり並んでる写真、良いですねぇ~ 何かほんわかしてて美味しそうです

横綱さんなんですが実はまだ持っておりません…その最大の理由はタックルを選びそうなところ

以前ZACOさんがblog(違っていたらごめんなさい)で紹介されていたスタイルであれば手持ちのフリッピングロッドや一般的なヘビークラスなロッドでもいいかな?
と思うのですが、やはり横綱さんのポテンシャルを生かせないのであればと…

思い切って先に横綱さんには我が家に来てもらって、それから模索すると言うのもルアーフィッシングの楽しみ方としてアリなんですが(笑)

行友さんの実践されている「あえてライトロッド」でのアイデアなんかがあれば紹介して頂けるととても嬉しいです!







2014/01/31 07:10 | URL | 橋本そうじ [ 編集 ]

>相棒AYSさん
ガムバリます!!

>橋本そうじさん
そうですね、50グラム前後ある横綱は確かにタックルを選びます。
私の中ではタックルセッティングに2パターンあります。
ひとつは遠投×広範囲を狙う釣りを前提とした組み合わせ。
もうひとつはショートキャストで岸沿いを狙っていくスタイルです。
後者であれば、多少やわらかいロッドでも問題ありません。
むしろアキュラシーの面から見れば、ムチっとしなってくれる竿のほうが適しています。

詳しくは追ってご案内いたしますね~!
2014/02/01 01:22 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/693-f9c16718

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ