2013/11/24 (Sun) 11月の釣り
いよいよオールスターが来週末に迫ってきましたね。
久しぶりの関東なので、釣りにも行けたらと画策しております。
できれば新利根川に浮かびたいなと。

11月もルアーを作って釣りに行って、というシンプルなサイクルを繰り返しています。
先日はデプスさんのカスカベルで良いサイズがきました。

IMG_1040.jpg

この日はかなり荒れまして、一時は6メーターの風が吹きました。
さすがに身の危険を感じて風裏で小休止。無理は禁物ですね。
風が気持ち収まったタイミングで3~4メーターラインの残りウィードへ行き、ディープクランクを巻いたという訳です。
ホントはシャローで巻きたかったのだけれど底荒れがひどくて断念。

潜るクランクベイトは4種類ほど持っていっていたのですが、ブルブル感をもっとも感じ取れるカスカベルが重宝しました。
時節柄、切れウィードが多くて纏わりついたウィードを振り払うのに強いバイブレーションのあるルアーが扱いやすかったんです。
カスカベルなら、風のなか飛距離も伸びますし。
浮力も適度。

欲を言えば4メーター強潜る、そういうタイプのディープクランクがあればなと思いました。
カスカベルは、ボディサイズの割りにレンジがちょっと浅めなんですよね。
TDハイパークランクの最大サイズがもう少し飛べばなぁ。

IMG_9277.jpg

こちらは少し前に遊びに来たサックスプレーヤーの加藤さんが釣られた一匹。
1.5メーターラインにある残りウィードに絡めての魚でした。
シャローで反応があるとコンディションがいいんですよねぇ。

今回の寒波でキングマーマーのシーズンはだいたいお終いです。
メンテナンスしてまた来年ご活躍いただきましょう。
今年は何度も助けてくれてありがとね。

comment

浮かぶなら将監だべ。スキートリースも釣りしてたしwww
2013/11/26 12:21 | URL | mog [ 編集 ]

浮かぶなら将監だべ。スキートリース凄すぎる
2013/11/26 12:21 | URL | mog [ 編集 ]

スキートリース、凄かったですねぇ。
あやかって将監も考えたんですが、ルアーの仕様が新利根仕様なので今回は新利根に浮かびました。
結果は、、、
2013/11/29 23:37 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/685-7668ba46

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ