2013/09/26 (Thu) viby/リップの付いたルアーです
もう何年もリップレスのルアーを作り続けてきた六度九分ですが、今年に入り、リップものへの興味が再燃してきました。
で、それがようやくカタチになってきました。

IMG_4256.jpg

あとは巻き感の微調整を残すのみです。
今回のモデルにはviby(バイビー)と名付けました。
バイブレーションのようなハイピッチタイトアクションからのネーミングです。

昨日のバクシンさんとの青野ダム釣行でも、サイズはともかく魚に触る事ができました。

IMG_9676.jpg

シャロー、ミッド、ディープと3タイプを平行して作っていますが、この魚はシャローモデルで釣れました。
このシャローモデルが一番難しくて、少々頭を抱えています。
SRでタイトで心地よい巻き感ってまずまずの難題なんですよ。
どうすりゃいいんでしょうね。あー悩ましい。

昨日は夕方になって、バクシンバズベイトのディアブロが手を付けられないほどのバイトラッシュに入り、私もあやかって2匹釣らせて頂きました。

IMG_4295.jpg

このバイトラッシュからは良いヒントを頂きました。
クランクにも転用できるかなぁ。

comment

ワォワォワォ!!!
画像からチラ見えするリップ形状にモえますわぁ〜。
オールスター、遊び行きますので、その辺の話もお伺いしたいです。
2013/09/26 22:53 | URL | MygのA [ 編集 ]

これですな!
春のトーホク!!!
レスポンス良さそう!
2013/09/27 11:33 | URL | 相棒AYS [ 編集 ]

発売が楽しみすぎます!!!
2013/09/30 00:06 | URL | カトウ [ 編集 ]

>MYGのAさん
へへへー、いいでしょ!
リップ形状は本当に悩みました。
ウェイトのモールドもようやく出来上がったので(遅い)、オールスターに向けてスパート掛けます。

>相棒AYSさん
スモウルにも効いてくれると良いんですけれどね~!
巻き感はちょい軽めでセッティングしています。

>カトウさん
オールスターでの先行リリースを目標に製作を進めております。
作らねば(風立ちぬ風
2013/10/01 07:53 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/681-53353f81

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ