2013/02/15 (Fri) 製作状況とツララのお話
サーフェスマーマー製作が佳境に入ってきました。

P2153922.jpg

未だカラーが最終決定していないので、今日中に追い込んでしまわねばです。
光物をメインに、一色は黒系を入れたいと思っているのですが、これがなかなか決まらないんですよ。
少し前の塚本さんのブログに黒いルアーという記事がありましたが、タイムリーでめちゃくちゃ共感してしまいました。
何か小技を効かせたくなるんですよねぇ。

今日はもう一つお知らせがあります。
岡山の頃からもうずいぶん長いお付き合いになる丸畑さんが、新たにブログを始められました。
丸畑さんには現在開発中のロッド「ツララ・ATOM69」のテストにも深く関わっていただいたのですが、そのインプレッションを書いて下さっています。

maru fishing story

ぜひご覧になって下さい。
つい4日ほど前にも、ATOM69で54cmを上げられていました。
もともと丸畑さんは柔らかいグラスのクランキングロッドを好んで使う方ではなかったんですが、ATOM69を使い込んでいく中で色々と発見が続いているようです。
聞くところによると、魚とのやり取りからルアーの操作まで色々と変化しているのだとか。
今後も更新も要チェックです。


追伸:
2/13日にメールを下さったharutakaさんへ。
返信ができないので、もし他のアドレスをお持ちでしたら、お手数ですがそちらから再送信をお願いいたします。

comment

頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
2013/02/15 12:44 | URL | 新谷一大 [ 編集 ]

いつも応援ありがとうございます!サーフェスマーマーを持って亀山に行ける日を目標に頑張ります!
2013/02/15 21:23 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

こんにちは!!

昨日、岡山でZACOさんと丸畑さんとペイントマーカーさんで釣りをしてきました。

その際、ATOM69を使わせて頂きましたが、異次元のロッドですね。

最初グラスと言う事すら判らなかったです。

このロッドの用のリール、作ってみたいですね!(笑)

2013/02/18 12:27 | URL | 美猫 [ 編集 ]

お褒めの言葉をありがとうございます!
バランス感が素晴らしいですよねぇ(自画自賛
丸畑さんはまさかのワームにも使われていますが、柔らかくて、かつ意外とシャープなので丁寧に操作できるみたいです。
軽めの巻物にはもちろんドンピシャですし!

リール!
私はアルデバランの7ギアを合わせていますが、ピカレスクチューンの高回転ABU2501Cとかも確かに渋く決まりそうですねぇ~!!
2013/02/19 00:10 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/655-fd8f3cf3

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ