2013/02/03 (Sun) フィッシングショー大阪2013
フィッシングショーに行ってきました。

Image66401.jpg

金曜日も絶対に行くべき、という驀進さんのアドバイスに従い、今回は初めて「業者日」なるものにも参加してきました。
もちろん私だって立派な釣り業界人なのですが、何かドキドキするものですね。
笑。

金曜日は旧知の先輩方にご挨拶。
また、顔の広い驀進さん、痴虫さんに色々な方を紹介していただきました。
フィッシングショーってこういう目的もあるのですね。
土曜日も朝から参加。
発表によると、この日は2万4019人が来場したそうです。
一般日の二日間で5万人近い人が、釣りの展示に訪れるって凄いですね。
5万人の釣りキチたち。
負けるな魚たち。

振り返ってみれば丸二日間、延べ14時間を釣道具達と過ごした事になります。
久しぶりだったのもありますが、やっぱり面白いものですね。
個人的に気になったルアーは次の2点。

P2013927.jpg

横綱のライバル的存在!?ジークラックさんの巨大バイブレーションです。
125㎜/3オンスでスローシンキングだそうなので、用途も使いどころも異なりそうですがやっぱり気になります。

P2013929.jpg

もう一つはパズデザインさんのルアー。
このリップ、気になりません?
どう泳ぐのか全く想像がつかないルアーに弱いんです、私は。

それと、凄いなぁと思ったのはジャッカルさんのルアーペイントブースです。

P2023939.jpg

別館に子供が楽しめるコーナーは設けられていたのですが、釣具の展示ブースで見るからに子供が喜んでいたのは唯一ここだけでした。
子供の頃のこういう経験って意外と覚えてるんですよねぇ。

今回のフィッシングショーでは初めて知るメーカーさんも少なく無く、時間の流れを感じました。
良い刺激をもらいました。
がんばろう。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/653-078dc1e7

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ