--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/24 (Wed) 揺れない船
近頃は禁酒會館とお家の往復のみなので、なんにも書く事がありません。
と言うと語弊がありますが、大体はそんな感じです。

音楽について、
朝はアブストラクトなヒップホップを聞かないと起き上がれず、昼は普通のポップス(今日はソカベケイイチ)をとめどなく、ぼんやりと聴き、合間にレッチリのCan't Stopやなんかの盛り上がりそうな曲を挟みつつ、エレクトロニカな夜を迎えます。 そして帰宅後、23時を過ぎた辺りから、グレングールドの弾くバッハが流れ込んで来て、私の耳のヘビーな一日が終わる。 といった感じです。
ちなみに、口の方は相変わらず怠慢です。

仕事については、
ここ一週間ほど、下地コートをこなしていました。
この作業はさほど神経を使う必要がないので、いつも何らかの思考を重ねる事になりますが、今回はルアー作りについて延々と考えていました。

面倒なので簡単に言うと、私がルアーを作る上での精神性は、将来的にメガバスのそれに近くなって行くのではないか?という事です。
これはあくまでも姿勢の話であって、ルアーそのものがどうという事ではありません。

こちらを参照。

現在のメガバス製品が、数寄の精神と繋がっているかどうかは知りませんが、文字を追うだけに限れば、私にとって他のどのメーカーよりも愛せるスタンスのものづくりをしていると感じます。

"Form follows function"は六度九分が続く上で絶対であり、その感覚が図らずもニッポン古来の文化と合致するのであれば、本当に嬉しい事です。


………………。
このような事を一週間ほどかけて考えておりました。

バカが一匹、見えましたでしょう?

comment

僕もほとんどは厨房と家との往復の生活です。大体そんな感じですw

メガバスは僕のトツプオンリーのスタイルを解放してくれたブランドです。釣りの幅を広くしてくれました。
「グー」が「Zクランク」になる未来を楽しみにしております。

四国上陸の際は「おやつ」「釣り」を是非ご案内させてください・・・
2006/05/24 07:12 | URL | SOU [ 編集 ]

生意気ですが伊藤社長の書く文は何かと面白く、ついつい読んでしまいます。 メガバスのルアーは、もう何年も買ってないんですけれどね…

>四国上陸の際は「おやつ」「釣り」を是非ご案内させてください・・・
機会があれば、ぜひともよろしくお願いいたします!
個人的に、伊予の国で印象に残っているのは宇和島と大洲と新居浜です。電車にガタゴト揺られていったのを思い出します。
2006/05/24 23:35 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/65-968cfac0

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ

