2012/07/11 (Wed) スローテーパーさんの要求に応える
スローテーパーの林さんと進めている、トップウォーターモデルのゴールがようやく見えてきました。

P7113382.jpg

このルアー、当初はキングマーマーのチューン版という話で進んでいました。
しかし林さんの要望をすべてを盛り込もうとするうちに、現状のシェイプでは無理、という判断にいたりました。
首の振りやすさ一つとっても、ただ左右に首を振れば良い訳ではないという事をユキトモは学んだわけです。
キャスタビリティーとか、水の噛み方とか、各部の微妙な差異が、トータルの操作性を変えるのだなぁ、と。

P7113385.jpg

サイズ感はこんな感じです。
下側のキングマーマーと比べると、寸詰まりな感じになっております。
頭が大きいのでパッと見だとボリューム感が増しているように見えますが、手に持ってみると似たような感じです。
最終的なウェイトも今のところほぼ同じ(唯一悩んでいるのがこのウェイトです。もうちょい軽くしても良いかなぁ…)。

あとは林さんに試して頂くばかりです。
どきどき。

comment

テイルのアイが意味有りげですね。
販売はスローテーパーさんのみでしょうか?争奪戦になりそう…
2012/07/12 00:26 | URL | MYGのA [ 編集 ]

そんなに意味深ではないですよ(笑
今のところ、すべての取扱店さんに流通する予定です。
使いたい方の手元に届くよう、頑張って作ります!!
2012/07/12 13:24 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/612-28550006

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ