2006/05/15 (Mon) まとまりが、ありません、あしからず。
今日は久々に自宅でバルサを磨いていたら、あらゆる物が粉まみれになりました。
「よく前はこんな所でやってたな」というのが正直なところです。

パンクスの家に育ったロケンロールな私は、やりたいようにしかやらない成人になってしまいました。 家人の迷惑など省みぬその姿勢、いつまで許されるのでしょう。
DSCF0230.jpg

昨日は、禁酒会館の一階でラヴィアンカフェを営んでいるMattyさんの写真展に行ってきました。 写真を撮っているという事は以前から聞いていましたが、人を写すのが好きだという話は今回はじめて知りました。 写真だけでなく、幾多の方面に興味の向いている方です。

そしてなんと!Mattyさんは私と同じ釣り人でもあるのです。
生粋のトッパーのだそうですが、ゆくゆくは道楽の竿で六度九分をICBMキャスト!して頂けると、ワタクシは信じております。 コーヒーを飲みつつ、まったりと釣りの話に花が咲く…そんな大人に私はなれるのでしょうか。
DSCF0274.jpg

デジカメの調子が非常に悪く、上の写真のように奇怪な横線がうろちょろ。 
早いところ修理に出さねばと思いつつ、自宅からヤマダ電機が遠い事を理由に、足がタングステンと化しております。 
こいつは元々ハズレ機種だったらしく、購入当時からトラブルが絶えませんでした。 
買い替えも視野に入れつつ、お店に足を運ぶ事になると思います。
もちろん、懐に南風が吹いた後の話ですけれど。


それでは円を成さない月曜日、バイバイ。

comment

本業のブログ繋がりでお邪魔しました。お菓子はそれこそキングオブB級「うまい棒」から近代フランス菓子「ピエールエルメ」まで幅広く愛する伊予の国のパテシエでございます。ブログリンクさせてもらいました。釣りのほうも少々たしなみます・・・
微熱のクランクベイト、使ってみたいです。
2006/05/16 10:52 | URL | SOU [ 編集 ]

SOUさんはじめまして!リンクを有難うございます。
ピエールエルメという名前は聞いたことが無かったので、思わずでググってしまいました。 菓子界のピカソだそうですね! そして浸透度という面では、うまい棒もある意味偉大だと思ってしまいました(笑

来月辺りに新しいモデルの発売を予定しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。
2006/05/16 23:42 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

「うまい棒」あの美味さ、バリエーションの豊富さで¥10とは驚きです。
チョコでいいますと「キットカット」、世界中で売ってる浸透度は偉大ですね。僕は森永「チョコフレーク」のほうが大好きですが・・・
高級路線での勧めは「ピエールマルコニ」のチョコなんてのも☆

新作楽しみににしております。
2006/05/17 10:32 | URL | SOU [ 編集 ]

キットカットもいいですねぇ~。 チョコフレークは小さい頃からあまり馴染みが無いんですが、また食べたくなりました。 日清シスコ繋がりで言えば、ココナッツサブレが密かなフェイバリットだったりします(笑

おやつ最高ですね!
2006/05/17 23:48 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/61-8c76b1ce

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ