2012/04/16 (Mon) 近況報告諸々とロクマル!?
お久しぶりです。
マーマーを出荷してからもロクに更新できず恐縮です。

昨日は某所より「バカンスは終わったの?」というお電話がありました。
もしかして、製作がひと段落して遊び呆けていると思われてるのかしら。
やだなぁもう、しがないルアービルダーですからそんなに遊んでられる訳ないじゃないですか。

先週からは、プロショップオオツカさんより追加オーダーを頂いていた、キングマーマーダイヴ(トレブルフックモデル)のホイル貼りを製作しています。

P4163292.jpg

オーダーを頂いてから、もうかれこれ半年くらいは経ったでしょうか。
オオツカの福田さんはあの温顔で「いつでもいいですから」と仰ってくださるのだけれど、さすがのユキトモも半年は気が引けます。
福田さん、頑張って作るので見捨てないでください。

次回本製作の準備も一歩一歩すすめております。

おかげさまで、今回リリースしたマーマーはほとんどのお店で即完売だったそうです。
苦節8年。
涙。
と言うか「もう無いの?」というお客さんからの電話がウチに直接掛かってくるなんて初めてだったので、色々と泡を喰ってバタバタしてしまいました。

そういう経緯があったので、次に何を作るかで随分悩みました。
当初はもう一度グーマーマーを作るべきかとも考えたのですが、キングマーマーを製作することに決めました。
過去の経験や釣果報告を照らし合わせると、5月後半くらいからは俄然キングマーマーが大きなバスを仕留めています。
今から作り始めれば、ベストなタイミングでお届けできるはずです。
年内にもう一度はグーマーマーも製作したいと考えておりますので、どうぞご了承ください。

ではでは今日の終わりに目の保養をどうぞ。

201203250159.jpg

5月後半からが良い、と書いた矢先ですが、春先でもキングマーマーで釣る人は釣っていらっしゃいます。
いつも釣果報告を下さるjubaさんが、3月25日に野池で釣られた魚です。
ロクマルにはわずかに届かなかったそうですが、そんな事はどうだって良いじゃありませんか。
素晴らしいコンディションですね~!
jubaさん、おめでとうございました!

浅く(1メーター前後)且つある程度の規模があるフラットであれば、キングマーマーは春先でも効果的です。
思い当たる釣り場があれば、ぜひ連れて行ってやって下さい。
良い仕事しますぜ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/601-ac343cfb

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ