2011/11/24 (Thu) バサーオールスタークラシック2011
関東出張を終え、岡山に戻ってきました。
今年のオールスターは、特に土曜日は雨風でたいへんでしたね~
翌日曜日も、足元がグチョグチョのぬかるみで往生したと思います。
お越し頂いたみなさま、本当に有り難うございました。

PB203042.jpg

初めての利根川開催という事で、蓋を開けてみないとどうなるのか分かりませんでしたが、今年も相当数のバサーが来場していました。
観戦するという面で言えば、土浦よりも広いスペースでゆったりウェイインを見られた印象です。
道の駅がすぐ近くにあったので、雨風もしのげるし、暖かいし、美味しい食事はあるしで言う事なしでした。

個人的に振り返れば喋りっぱなし2日間でした。
なかなかお会いする機会の無い、マイクロプテラスの藤田さんダイコーの松本さんウッドリームの塩澤さん、はじめましての方では、フラッシュポイントの長谷川さんブルーピークスの堀口さん、などなど業界の方々はそこらじゃ聞けないディープなお話をしてくださるので本当に勉強になります。

もちろんユーザーさんともたくさんお話してきました。
同じ関東の釣り場に通われていても、塊ブースにいらっしゃるという共通項をお持ちの方でも、釣り方は本当にそれぞれですね。
横綱の話ひとつとっても「このサイズを待ってました!」と仰る方から「グーのサイズの方がやっぱり定番ですよ」と仰る方までさまざまでした。
いずれにしても、やっぱり現場の人の話は面白いですね~

試合終了後のファンサービスタイムでは、吉田幸二さんに還暦記念ルアーをお渡ししてきました。

DSC_1277.jpg

痴虫の松本さんから「還暦のはずだから赤いルアーを塗っておいで」とお誘い頂いて製作しました。
鈴木美津男さん桐山孝太郎さんにもご挨拶できて何よりでした。

そう言えば、ガマカツさんのブースで「トーナメントグレードの素材でダブルフックのリリース予定は無いんですか?」と聞いたら、鋭意製作中との返答を頂きました。
あのクオリティーのダブルフックが生まれると思うとめちゃくちゃ楽しみです。

ざっと思い出すだけでも、こんな感じで色々な人と交わってきました。
年に一度、こういう場があるって本当にありがたいです。
いや~楽しかった!

comment

オールスタークラシックお疲れ様でした!
お忙しい所ずうずうしく色々話させていただきましたが、大変勉強になりました。次は例の「重大発表」の場でお会いするの楽しみにしております。
それと「横綱」使ってみました!魚は掛けれませんでしたが、ぬんぬんぐいぐい泳ぐしトップ使いではキングマーマー以上にレスポンス良くてニヤけてしまいましたよ。
2011/11/24 21:18 | URL | MYGのA [ 編集 ]

今年も横綱で一番のりしたかったんだけど、今日はつれなかった…
また次回頑張ります!
2011/11/24 23:15 | URL | メガバイトゥ [ 編集 ]

こんばんは!
今年も会場には行っていたのですが、他の用事があってほぼ塊ブース見ることができませんでした><
時間があれば行友さんともお話しをしたかったのですが、今回は残念ながら・・・いつかまた機会がありましたら是非お話しさせてください^^
2011/11/25 02:01 | URL | future [ 編集 ]

オールスターお疲れさまでした。関東で予定が詰まってたようで。働きますね~(笑)。横綱、リリースおめでとうございます!!いずれゲットさせていただきます!
2011/11/25 10:48 | URL | カトウ [ 編集 ]

>MYGのAさん
こちらこそ、遠くからお越し頂き有り難うございました!
それにしてもひどい雨でしたね~(苦笑
ルアーまで頂いてしまい恐縮です。
横綱は水の絡みといい、アクションといいけっこういやらしいですよね(ニヤリ
ダムやビッグレイクでは必ずボックスに忍ばせてもらいたいルアーを自負しております。
ただ、あの大きさゆえにハイシーズンでも状況を選ぶので、東北の10度前後まで落ちた水温では厳しそうだなぁと想像しております。
効きそうな状況があったら、また投入してやって下さい!

>メガバイトゥさん
さっそく投げていただいたんですね!
ありがとうございます。
今のところ釣果報告は頂いていないので、まだチャンスありです(笑
ここ数日の冷え込みを利用して釣ってくる方が、果たしていらっしゃるのでしょうか、、、
最後になりましたが、今年もブース運営にご協力頂き有り難うございました!

>futureさん
土浦とは違って、新鮮な雰囲気のオールスタークラシックだったなぁと思い返しております。
会場にいらっしゃっていたんですね~
鋼派以降、あのクランクがどのように発展しているのか微妙に気になっておりました。
次の機会にまた教えて下さい!

>カトウさん
ごりごり働きました(笑
ただいまスローテーパーの林さんとの亀山釣行記を書いておりますので、また覗いてやってください!
カトウさんも年末まで体調を崩されないように吹き倒してきてください~!
2011/11/25 10:51 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/580-54e8eb0a

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ