2011/10/16 (Sun) 秋らしい釣り
先週の木曜日、10月12日にユーザーのカヤさんと高梁川に浮かんできました。
今日はその模様をお伝えしますと言いたいところですが、完全なオデコを喰らってしまったせいか、はやくも記憶があやふやです。
朝から夕方まで、手を尽くしましたがなにも掴めませんでした。
秋晴れの釣り日和だったのに。ぐぅぅ。

今日は岡山県西部に行ってきました。
私は生まれも育ちも岡山県ですが、知っている釣り場は県南部の限られた範囲です。
たまには知らない釣り場を見てみたいと、県西部にお住まいのツツイさんにご案内をお願いしました。

PA162961.jpg

最初に行った野池でツツイさんがファーストフィッシュ。
ルアーは広島のストックさんが作られている羽モノでした。

PA162967.jpg

お昼ごはんを食べたあとに向かった池で@キングマーマー。
ただ巻きで釣られていました。

PA162968.jpg

私も負けじと。
沖まで生えているウィードのエッジを狙うという王道の釣り方できました。
10月半ばになっても暖かい日が続いているせいか、どこに行ってもまだまだウィードがたくさん残っています。
特に今日は風が強かったので、ウィンディーサイドでウィードに当てつつ巻くとカンッ!という鋭いアタリが出ました。

PA162969.jpg

T.H.タックルさんホバリングブライスでも2匹釣れました。
経験的にシンキングスイッシャーは低水温期に効きます。
まだ早いだろうとは思いつつ、初めての釣り場なので色々な可能性を想定して持って来たのがキチと出ました。
いくつか試したシンキングスイッシャーの中で、このホバリングブライスはより低速でペラが回転してくれます。
キャストできるスペースが狭かったので、このジックリ見せられる速度感が活きました。

トップでも釣れ、キングマーマーでも釣れ、シンキングスイッシャーでも釣れ、ごちゃごちゃと色々な釣り方が混在する秋らしい一日でした。


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/565-30572708

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ