2011/10/04 (Tue) アトム完成間近です
お久しぶりです。
更新が滞ってしまいすみません。
ブログを書く時間が全くとれない訳ではないのですが、帰宅して晩御飯を食べたあとのフニャフニャした頭ではまともな出力が期待できないのです。
わかるでしょ、食後のモワーっとした脳。

PA042942.jpg

アトムの製作は、大きなトラブルもなく進んでおります。
今日は朝からパッケージの切り出しでした。
接着剤の乾燥を待って、ウレタンの吹きつけ、フックの取り付け、スイムテストを経て10月10日ごろには出荷できると思います。

恐らく今年も10月半ばあたりから、水深50センチを切るようなシャローに入ってくる魚が増えて、トロロ藻や枯れた菱が多い場所でアトムが効くはずです。
特に春先に狙うような、ある程度広いフラットではぜひ投げてみてください。
普通ならバイブレーションやクランクで釣りが成立するかもしれませんが、コンディションが急に変わったり冷え込んだ後はやっぱり小粒のルアーが強いです。

去年の11月23日、NLWの皆さんとの釣りでアトムのチカラを知った時は、確か水温が15度くらいでした。
その後も使い続けて、水温10度強くらいまでは悪くない反応が得られました。
それ以下の水温になると超シャローから魚が減る事もあり、シャッドに分があるので、10月半ばから12月頭までがチャンスです。

と言いつつ、これは去年の話なので今年はどうなるか分かりません。
台風でどこも水位が高めだし、今年はいったいどうなるんでしょうね。
っていう妄想が楽しい秋の夜長。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/555-39866466

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ