2006/04/30 (Sun) ひなげしの土手
土曜日

禁酒会館に着いたら、やけに人が多い。
時々こういう日があるけれど、正装した人ばかりってのはなかなか珍しいので、
「今日は何があるんですか?」
と聞いたら、
「結婚式だよ」
とカメラを持った人が教えてくれました。
DSCF0207.jpg

管理人さんもいたのでついでに聞いてみると、さすがに結婚式は初めてとの事。
仕事そっちのけで、一緒に見入ってしまいました。
ちなみに最近NHKが何度か禁酒会館を撮っていたので、いつかこの結婚式も流れるんじゃないかと思います。 ローカル番組でしょうけれど。
「放映されたら、禁酒会館での結婚式がブームになっちゃうねぇ~」
と、有り得なくも無い話で盛り上がった我々なのでした。

地面には黄色やピンクの花びら。 小さなオルガンも用意して、花も飾り付けて(新婦が花屋だったらしい)、素敵な結婚式でした。
DSC210.jpg


給仕さんも頑張ってました。
DSCF0208.jpg
もちろんお酒はダメなので、何で乾杯したのかが気になるところ。
メデ鯛もちゃんといましたよ。

あと、凄くかわいい女の子がいて、
「いま目が合った!」
とか、一人で盛り上がってました(笑

どこの誰だか知らないけれど、ご結婚おめでとうございます。


翌、日曜日、即ちツデイ

今日も午後から騒がしい。
DSCF0213.jpg

TheFamilyという家族バンドが京都からやって来ていました。
この人達の音楽も面白かったけれど、前座でやった人の曲が少しタバコジュースっぽくてカッコよかったです。 スカのようなレゲェのような感じで、私は接着剤と格闘しながらもノリノリでありました(笑
DSCF0216.jpg

そういえば子供もたくさんいて、奴ら特有の声を久々にたくさん聞きました。
子供が泣く時は悔し涙が多いですよね?
かつての私はそうでしたが、今日泣いた男の子も悔しい涙を流したみたいです。

屋台も出ていて、窓を開け放った六度九分にもいい匂いが届きました。
DSCF0217.jpg


仕事をしに行くだけで、毎日が刺激的な禁酒会館。
何だかお得な物件を借りちゃったなぁ。


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/54-cbb6ffd6

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ