--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/06/02 (Thu) キングマーマーの製作再開
キングマーマーの製作を再開しました。
6月初旬~中旬には出荷予定とお伝えしていた皆さま、すみません。
月末になりそうです。
7月にならないように、ペースを上げて参ります。

色々と試作も重ねています。
アトムの兄弟は2種類に絞られて来ました。
左がアトム[シンク]で、右がアトム[ダート]です。

Image980.jpg

シンクはsink、つまりシンキングモデルです。
3月にリリースしたサスペンドタイプのアトムにウェイトを足していくと、どうしてもアクションが鈍るのでカタツムリ的な形状に変化しつつあります。
さらにもう一つ、別の特徴を付け加えるかどうか検討中。

ダートはdart、つまりジャークベイトです。
ジャークベイトとも言い切れないのですが、ロッドワークで操るのがメインになります。
同じくらいの長さのジャークベイト(いわゆるミノー)は、たいがい細身なので水が抜けがちです。
それに対してアトム[ダート]は、しっかり水を掴んで、しっかり水を動かすように調整中。
こちらはスローフローティングになります。
ジャークベイトって、浮力の具合でアクションを付けるリズムが変わってくるので、落とし所に悩みますね。

comment

アトムダート キボンヌ!!(死語ですかね)
水押しの強いダート ええなあ。欲しいなあ。
フラットサイドジャークベイト? また新ジャンルぽいなあ。
2011/06/03 08:58 | URL | ナベちゃん [ 編集 ]

おぉ!楽しみにしていますね!!^^

2011/06/03 12:57 | URL | うっちー [ 編集 ]

>なべさん
水押しの強いダートって、いわゆるダーターにしかほとんど見かけませんよね。特に小粒の奴は大穴なんじゃないかとひそかに期待しております(笑

>うっちーさん
アフター以降はやっぱり小技を効かせられるジャーク系も必須だなぁ、とルアーで季節の移ろいを感じる今日この頃です。
乞うご期待です!
2011/06/03 16:10 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

六度九分って数字が体温以外の部分でもどうも昔から気になってったんですがうちの娘の誕生日兼六度九分の旗揚げ記念日だっだんすねえ。
いやあ、めでたいめでたい。 遅まきながら乾杯っす!
関東の天気が心配っす
2011/06/11 05:30 | URL | ナベちゃん [ 編集 ]

お嬢さんの誕生日だったんですね!おめでとうございます!!
6月9日に乾杯です!(笑

ではではこれから関東目指して出発です~
釣ってきますよ~!
2011/06/11 14:05 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/533-5d838b1d

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ

