2011/05/28 (Sat) もろもろのお知らせ
セルロースのドブ漬けをしていると、湿度で表面が曇ってしまいます。
今年もそういう季節がやってまいりました。
9月まではエアコンを18度に下げねば仕事になりません。
除湿機も全開で。

雨貝健太郎さんと、リンクさせて頂いているTexas4619さんで震災のチャリティーオークションを開かれるそうですね!
大森さんのB2に物欲が突き上げました。

basswishes_logo_w252.jpg

前にも書いたかもしれませんが、私はカリフォルニアで雨貝さんに会ったことがあります。
時は2003年。
当時のB.A.S.SのトップカテゴリーだったTOP150を観に行った時に、です。
怖いもの知らずだった私は初対面の雨貝さんに「メールアドレス教えて下さい」と言い、一瞬苦い顔をされました。
そりゃそうですよね。
でも帰国後にメールを出したら、とても丁寧なお返事を頂きました。涙。

あれから幾星霜。
考えてみれば私がクランクベイトを作っているのはバサーを耽読していたからで、とりわけ「秘密のクランクベイト」からの影響が大きいです。
と言うか、今考えればほとんど全てです。
六度九分を始めた2004年はハンドメイドトップウォーターが全盛だったらしく「なんでクランクなんか作ってるの?」とよく聞かれました。
バサーの読み過ぎですってば。

そうそう、江戸物さん主催の鋼派に参加します!
6月12日です。
今年で4年目でしたっけ。
エントリーはもう締め切られたそうで、凄い人気ですね~
参加される方は、どうぞお手柔らかにお願いします。
アトムで釣ったります。

さらにお知らせ。
ウチの動画の音楽を作ってくれているのは、柳生君という同級生です。
彼は東京で音楽をしているのですが、来月に岡山でライブをするそうです。

ムラタトモヒロwith柳生俊彦
2011.6.5(日曜日)
@BLUE BLUES
OPEN/19:00
START/19:30
M.C/\2,500-


もちろん私は行きます。
よかったら皆さまもどうぞ~♪

comment

ご無沙汰しております。チャリティーの告知本当にありがとうございました!そういえば昨年のオールスターの時、僕もお邪魔していたのですが、行友さんの事を見つけられずお話できませんでした…西根さんにはお会いできたのですが…。今年は久し振りにお話させて頂けると良いなぁ…。
あっ、オークションの方は破格の激安スタートなのでお気軽にご参加ください!
http://texas4619.web.fc2.com/basswishes.html
2011/05/28 15:40 | URL | CRANKER [ 編集 ]

うは~!!
アポなしで工房に突撃お邪魔したのを思い出しました。
あの時はすみませんでした…
釣り業界に疎い僕でも知ってる名前が…
ってことは相当なお宝ですね!!
って相当失礼ですよね。すみません。

YouTubeにUPされてる動画の小気味良いギター音は
柳生さんが演奏されてたのですね!
以前車内でかかっていたインストの曲もそうですか?

2011/05/29 00:32 | URL | カワサキ [ 編集 ]

>CRANKER さん
御無沙汰をしております!
リンクにあたって久々にメールを差し上げよう!と思っていたんですが、釣りの誘いが掛かったことですっかり忘れていました(爆
勝手な真似で恐れ入ります。
それにしてもワクワクする企画ですね!!
何かとご苦労があるかと思いますが、頑張って下さい!!

>カワサキさん
アポ無しでも問題はありませんよ~!
ただ禁酒会館にいない事も多いので、カワサキさんはけっこう運が良い方なんじゃないかと密かに思ってます。
車内で掛かっていたのは別の方ですが、柳生くんは割と何でも弾いてくれるので、いつも人間ジュークボックスと化させてしまいます(笑
2011/05/29 14:27 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

おっ!鋼派に出られるんですね^^
私は出場はしませんが、最後会場の雰囲気だけでも味わいに行こうかと検討中です!お見掛けしたときには声掛けさせていただきますね^^
柳生さんの音楽は良い感じですよね!
あの動画の音楽はとても六度九分チックな感じですごい良い感じでした^^
2011/05/30 12:55 | URL | future [ 編集 ]

ぜひぜひ遊びに来て下さい!
へろへろになってる可能性大ですが、ルアー談義しましょう(笑
柳生くんの何が凄いって、「こんな感じの曲を」という私の超あやふやなリクエストを、イメージと違わぬ形に仕上げてくれるんですよ♪
良い友人を持ちました(涙
2011/05/30 16:10 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

18度に除湿器全開。
もっと良いコーティング材料があればいいですね。

友達の指物師に漆の話を聞きましたが、知らないことたくさんでビックリしました。
ルアー制作ではセルロースセメントやウレタンなどに比べるとデメリットもあり(もちろんメリットもある)、使用するのは困難でしょうが、なんぞイイモノが出てこないかなぁと思っております。
2011/05/30 18:08 | URL | アベシゲル [ 編集 ]

UV塗料にしちゃえば万事解決な気がしますが、諸問題(特にスペース)が横たわっており踏み出せません。
そろそろ引っ越したいです!
どこかいい場所ご存じありませんか? 

漆は触ったことがありません。
天然のものだけに木との相性は良いんでしょうね~!
2011/05/31 14:56 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/532-cf0c8894

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ