2011/04/02 (Sat) 製作2日目
製作二日目はウェイトを埋めるための穴あけ。
それと鉛を鋳込みました。
何事もなく予定通りに進行しております。

夜は工房に来客がありました。
ご注文を頂いていたルアーを取りに来て下さったんですが、会うのは今日が初めて。
お会いして色々と話し込んでみると、音楽好きだという事が判明しました。
高校生の頃、ジャズバンドに憧れてギターを弾いていたそうです。

お、という事はジョーパス?
そうなんすよ、あとジャンゴラインハルトとか!

音楽の趣味が近い人を見つけると、なんか嬉しくなりますよね。
工房にあったCDを片端から陳列してしまいました。
その中で私の好きなビセンテアミーゴは知らないとの事だったのでCDを(半ば強引に)お貸ししました。



そうそう、このビセンテアミーゴはもうずっと前にオガケンさんに教えてもらったんですよ。
小川さん曰く、この人の曲を聴くと集中力が高まり、仕事がはかどるそうです。
今宵も聴いていらっしゃるのかしら。

ご存知の方も多いと思いますが、小川さんは被災地へ送るための長靴やウェーダーを集めておられます。
http://www.fimosw.com/u/ogawakentaro/ywbbeuywk7h5fn

需要の大きいアイテムだそうなので、使っていない物がある方はぜひご協力下さい。


comment

音楽は良いです。
浴びるように聞いても癌にならないしね。

行友さんにとって頭の芯がリラックス出来る音楽班でしょう?
2011/04/03 21:53 | URL | アベシゲル [ 編集 ]

アベさんのブログで、小野リサとゴンチチのCDが写っているのを拝見しました!
小野リサはまだあんまり聴いた事がありませんが、ゴンチチは私もよく聴きます♪
君の自転車という曲が好き過ぎます。
2011/04/03 22:18 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

ケルティックとかは好みでしょうか?
機会があったら、是非『POGUES』なぞ聴いてみてください。

あと、本日やっとATOM使いました!
腕が悪く釣れませんでしたが、あんな場面やこんな場面。今迄出来なかった事が出来そうな感じに興奮しました。
2011/04/03 23:28 | URL | MYGのA [ 編集 ]

ケルティック好きです!もう何年も前ですが、リバーダンスを観に行ったりもしました。
POGUESさっそく再生中です@youtube 
声の印象が半端ないですね~♪

釣りに行ける時間が取れたようでなによりです!
86でのナイスATOMフィッシュを期待しております
2011/04/04 00:13 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

音楽は常に流してます♪
昔は「ながら」はあかん!!って怒られてたのに(笑)
うるさくない、部屋に馴染む、気が散らない何より心地よい…そんなこんなで10年近くアンビエント、エレクトロニカが主体で、Mumが大好きです。
4月17日から2泊3日で岡山遠征決定です(^ω^)v釣りまくるぞ~!!!!!
2011/04/04 00:48 | URL | カワサキ [ 編集 ]

今度はさっそくMumを再生中です@youtube
便利な世の中ですね~♪
Green Grass Of Tunnelという曲のPVのタッチが新鮮でした!
北の音楽には身体をほぐされると同時に凛とさせられます。
ちなみにマーマーの名前は、同じくアイスランド出身のムーギーソンの曲名から頂きました。
2011/04/04 10:33 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/515-aa69162f

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ