--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/03/08 (Tue) アトムでプリスポーン
アトムでの最初の釣果報告を頂きました。
と言うか、目の前でばばんとナイスサイズを連発されてしまったのです。
その日、私はゼロにもかかわらず、、涙。
いや、ビルダー的には嬉し涙でしょうか。
どっちだろう。
どっちもか。

地元の釣り仲間であるザコさんは、毎年冬のあいだも休みなく釣り場に通われています。
今冬の釣果はいまひとつだったようですが、3月に入ってプライムタイムを迎えられたそうです。

岡山県南の釣り場では、どこでもかなり浅い水深までバスが差して来ています。
しかし、まだ魚影は薄い印象です。
この日も通常のアトムだと水深が合わないので、ザコさんはアゴ下に1グラムほどの板鉛を貼ってスローシンキングにして使われていました。
1メーター強をアトムで狙うには、レンジキープし易いこのチューンが吉です。

untitled.jpg

リップラップのちょっと上をかすめるイメージで、トロトロただ巻きしているとドスッという明確なアタリがあったそうです。
ザコさんのブログに詳細が載っておりますので、アトムのイメージトレーニングにぜひチェックしてみて下さい!

続・ZACOの釣り日記

これを書いていたら、追加の釣果報告がありました。

untitled1.jpg

早くも50センチを超えられたそうです。
こちらの魚はトレブルフックに変更しての一匹だったそうです。

ザコさん、ありがとうございます!
でももうちょい手加減をお願いします、苦笑。

comment

まいどです^^
ZACOさん凄すぎ!!!(笑)
ATOMのポテンシャルの高さも素晴らしい!!
タイニークランクの爆発力はスゴイっしょぉ~~~^^
あぁ・・・オイラも釣りたい!!!
2011/03/08 14:16 | URL | 相棒鮎瀬 [ 編集 ]

私もザコさんと同じようなコースを通すのですが、微妙に何かが違うようです。
さすが通っている人だなぁと思わせられる釣果でした!
それにしてもタイニークランクは効きますね~
もっと「刺しどころ」を読めるようになりたいです。
2011/03/08 19:12 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

ナイスサイズですね~自分も釣りに行きたくなってきた!
話は変わりますが、今年のフジロックはヤバすぎですwww*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2011/03/09 11:53 | URL | Mog [ 編集 ]

こんばんは~~~~~!
私もやばいですが、アトムはもっとやばいですよ~(爆)
釣れるアクションのひとつですね!
プリもいいですが、やはりあのアクション&深度は、5月中盤~のアフター回復のデカバスが本命であります!たぶん、1年の中で最も活躍してくると勝手に妄想してます(笑)

まだまだ釣らせていただきますよ~~~(^○^)
2011/03/09 19:16 | URL | ZACO [ 編集 ]

>mogさん
水の中はもう春です!釣っちゃって下さい!!
モグワイもフジロック出るんですね~、個人的には生YMOが魅力的です。
教授の仕事が気になる今日この頃なのです♪

>ZACOさん
お褒め頂きありがとうございます!
6月くらいまで勢いは止まりそうにありませんね~
ご活躍を期待しております!
ちなみに昨日の朝、リベンジマッチに行って良い魚を掛けたんですが、足元でバイバイしてしまいました涙。
精進します。
2011/03/09 21:33 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

ザコさんって、みんなそう呼んでるけど、騙されてはいけません。
全然ザコじゃないじゃないですか、めちゃめちゃボスキャラじゃ…。

失礼いたしました。
2011/03/10 00:56 | URL | c-64 [ 編集 ]

ザコさんは雑魚さんじゃなくてTHE湖さんと書いてザコさんなんです。
つまり湖の主、湖の王者。
すなわち湖のボス、なのです。

失礼いたしました。
2011/03/10 10:02 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

なるほど。
やっぱりボスキャラでしたか。
ボスキャラなのに、ザコさんという名前でオブラートで包んで気を抜かすと言う高等技術。
納得です。

これはこれは、本当に失礼いたし…。
2011/03/10 11:30 | URL | c-64 [ 編集 ]

ZACO様に勝手に触発されて久々に廃材を削りました。
整えながら削るうちに段々小さくなり管釣りサイズになっちゃいました…とほほ。
昨日昨日と淀川に行きましたがのーふぃっしゅでございました。
ただ大物は一度掛けました!!首ふり一発でフックをピヨロロロ~ンと伸ばされちゃいました…
ロクマルだったのか大鯰だったのか…鯉ではないのは確実です。釣りまくってるのでわかります(笑)
2011/03/10 15:57 | URL | カワサキ [ 編集 ]

>c-64 さん
気付くのが一瞬遅かったのですが(くやしい)、田窪恭治さんの展覧会が東京都現代美術館で開かれているそうです。
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/122/1
私が最も影響を受けている芸術家さんです。

>カワサキさん
ザコクランクが、これがまた凄いんですよ~
ご本人さんはマックス58センチまで釣り上げているそうです!!
淀川はロクマル多数生息らしいですね。
カワサキさんが掛けた奴、それもロクマルです、きっと!
まだまだチャンスは巡ってくると思いますので、次回の決戦に向けて入念な準備をお願いします。
2011/03/10 18:29 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/508-65b1e781

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ

