2011/02/02 (Wed) アトム製作開始。
今日は暖かな日でした。
アトムの製作を始めた昨日は、予報が微妙に外れて日中も気温が上がりませんでした。
が、今日はぬくぬくです。
21時を回っても冷え込まないなんて春のよう、です。
そんな訳で今晩はスニーカー通勤。
軽くて良いすね。

ここ一週間ほどはアトムの最終調整にリキを入れていました。
色々作ってみたものの、結局は11月ごろに火を噴いたモデルとほぼ同じに落ち着きました。
製作前の景気づけに50アップを釣りたくて、初バスを釣った後も何度か(何度も)釣り場に行きましたが、ざんねんながら50アップに届かず。
と言うか、一匹も釣れませんでした。涙。
水温が5度を切ったらアトムを投げるべからず、という教訓は得られたのでヨシとしましょう。

P2022459.jpg

オーパのリョウニンくんからブリームという色が釣れる!と何度も聞いたせいで、感化されて塗ってみました。
話によると、ワームカラーであるグリーンパンプキンが元となっている色だそうです。
久々にグリッターもまぶしてみたら、なかなか良い色じゃありませんか。
今回のラインナップに加えてみるつもりです。

さー作るでー!

comment

まいどです^^
KT氏とこのブログのUPに出くわしてます!!(笑
ブリームですかぁ~~~!!!買いますヨォ~~~!!もちろん持ってくてくださるのでしょうね(爆)

どうもです!
例のイベントまでもう少しですね。
再会楽しみにしています。
アトムのKTカラーもお願いします(笑)
2011/02/03 00:45 | URL | 相棒鮎瀬&KT [ 編集 ]

きゃー素敵!
RC0.5のブルブリームは密かに根こそぎルアーとして愛用中。
RCよりゆっくり誘えてあのアクションのアトム君にこの色が塗られたら・・・・・想像するだけで萌えますなあ。
製作頑張って下さーい
2011/02/03 09:39 | URL | ナベちゃん [ 編集 ]

こんにちは!
アトム煮詰まってきてますね~!
もう見た目で釣れてますよ~(笑)
いつか、巻かせてください(爆)
2011/02/03 09:58 | URL | ZACO [ 編集 ]

おー、良い色出てる。
って、お〜い、グリパンじゃねえぞ。
普通のパンプキンだよ。
ファットイカとかでも人気のあったひまわりカラー(パンプキン×チャート)
透けた茶色、黄色系だよ。
2011/02/03 13:45 | URL | c64 [ 編集 ]

>相棒鮎瀬&KTさん
夜中に二人して何やってるんですか!?(笑
フライングアタックが成功したようで、羨ましい限りです。
昨年、最後の最後でゴールドはロストしてしまったので、補充しておかねばです。
私の魚も残しておいて下さいね~!

>なべさん
ありがとうございます!
RC0.5も愛用されていたんですね~
それにしてもリッククランの移籍ニュースには驚きました!
長友のインテル移籍よりビックリです(笑
バスプロショップスのシグネチャーシリーズにはたびたびお世話になっているので、なんだか寂しい気もします。

>ZACOさん
ご無沙汰しております!
早く私もセブンに行きたいのですが、なかなか時間が作れません(涙
昨日今日とずいぶん暖かいので、ソワソワしてしまいます。
アトムはレンジが微妙に浅いのでセブンで使うには調整が必要だと思いますが、動き的には間違いなく効くので今から楽しみです!
ご一緒できる時があれば、ぜひ感想を聞かせて下さい!


>C64さん
知ったかしてしまいごめんなさい。
記憶をたどってみると、確かにグリパンはもっと緑っぽい感じでしたよね?と思ってゲーリーのHPをチェックしました!
ウォーターメロンをくすませたような色ですね~
ちなみに、ブリームは調色なしで塗れるという事が判明しました!
2011/02/03 19:14 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

コチラのカラーですが・・・・、記憶が正しければ【元祖】は、バグリーの80年代中~後期のラインナップで、カラーコード『PK』 = PUMPKINSEEDですよ!
【アトム】にバッチリの色ですね!
気が早いですが、滋賀『F.R.』様に予約入れてもいいですか?~(笑)

2011/02/03 22:56 | URL | ルアー収集狂 [ 編集 ]

貴重な情報をありがとうございます!
さすがルアー収集狂さんですね~!
Ebayで探したら、見つかりました。
黒のプツプツまで、確かにパンプキンシードが本歌ですね!

リックは大昔からこの色で良い釣りをしていたんだろうな~、と想像が膨らみました!
2011/02/06 12:27 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/501-a1dcfb69

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ