--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/01/22 (Sat) 出荷情報 小魚カラー

予定通り昨日出荷を終えました。
今回はPOPEYE SW郡山店さん、スーパーブッシュさん、OPA!さん、ヘッドハンターズさん、ナイルさん、ファインルアーズさんへの納品となります。
あ、もう一店舗ありました。
今回から新たに、名古屋のルアーショップおおのさんに取り扱って頂くことになったんです!
中部地方では初めてのお取り扱いとなります。
本日、遅くとも明日には到着の予定ですので、お近くの方はぜひ足を運んで頂ければ幸いです。


やれやれホッとして、今日はダラっと過ごしております。
お昼ごはんは近所でタコ焼きを食しました。
先週の日曜日に父母姉が大阪までルーシーリーを観に行って、旨いタコ焼きを食べてきたと言うのです。
でも別に、私だって話を聞いたくらいじゃタコ焼き熱は上がりません。
ソースの匂いが恋しくはなりますけれど。

そうじゃなくて、父が大阪に行くに当たって「大阪の旨いもん」みたいな雑誌を買ってきたんですよ。
で、その背表紙にはタコ焼き屋の広告がばぁんと出ていた、と。
たまたま1週間に渡って、背表紙を上にした、つまりタコ焼きがアピールする状態が机の上で続いたせいで、私のタコ焼き熱にスイッチが入ってしまったのです。

そうか、宣伝ってこうやってするのね。
人目につくって大事なのね。

で、出荷を終えたご褒美もかねてタコ焼きを頂きました。
8個入り450円を買おうと思っていたら、なんとセール中で6個入りが2つで500円でした!
ラッキー!
迷わず6個入り2つを注文。

はっ、そうか、商売ってこうやってするのね。
お得感って大事なのね。

しょうゆ味のフタを開けると、すかさずカツオ節のにおいが鼻をくすぐりました。
パクパク、もぐもぐ、ああ美味し。

comment

まいどです^^
ずっと見てるぶんサブリミナル効果よりも効果は絶大なのですね^^
小魚購入しても巻けないもどかしさ!!!
くそーーーーーーっっっ!(泣)
2011/01/22 21:02 | URL | 相棒鮎瀬 [ 編集 ]

ルーシーリー不思議な魅力がありますよね。
大胆なようで繊細で優美なんだけど簡素で。
まぁ違いの分からない男なんだけど好きなことは間違ってなさそうです。タコ焼きをのせてみたいなぁ。
さて、タコ焼きは大好きなのだけど、家の近所ではそうそう普通のタコ焼きに出会えない。
揚げてあるタコ焼きが勢力を伸ばしているように感じる今日この頃。それはそれでおいしいとは思うものあるのだけど、「タコ焼き」としてよいのか疑問に思う。
ラーメンの上に乗っている煮豚もいつのまにかチャーシューと普通に名乗っている。
どちらもおいしいし、どちらでもいいときもあれば、どちらかを食べたいときもある。
いろいろなことが気にならなくなるのがおっさんだと思っていたけど、いろいろと気に入らないことが増えていくのがおっさんなのだろうか。

キングマーマー・ダイヴ気に入ってます。
側面にアルミや銀箔をはったフラッシュするカラーを使ってみたいです。
2011/01/23 18:32 | URL | アベシゲル [ 編集 ]

>相棒鮎瀬さん
サブリミナル効果なる言葉はよく耳にしますが、何の事だか知らなかったので早速wikiに行ってきました!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%8A%B9%E6%9E%9C
人の脳って不思議ですね!気をつけねば!です。

>アベシゲルさん
ルーシーリーにたこ焼き!シュールですね。
私は次の巡回先である三重のパラミタミュージアムで拝んでこようかなと思っています。
http://www.paramitamuseum.com/top.html
しゃれおつな美術館です。

美味しいタコ焼きにめぐり合うのは、岡山でもなかなか難しいです。
理想はやはり「外カリっ、中ほわっ」ですが、残念ながら先日頂いたたこ焼きは全体的に柔らかかったです。
それでも美味しいんですけれど、欲は尽きません。
きっとこの春も来岡されるアベさんのために、美味しいたこ焼き屋さんを探しておきます!
2011/01/24 18:56 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

関西に住んでいたときは良く美術館にこそこそ行っていました。
大抵空いていてゆっくり見られます。
関東は美術館が多いのですが大概混んでいて行く機会はものすごく減りました。
深夜とか入場制限をしてゆっくり見させてくれないかなぁと思います。
ゆったりと見られるなら有名アーティストのコンサートくらいのお金は出しても良いんだけど。

おいしいたこ焼き屋さんが見つかったら連絡下さいまし。


2011/01/24 19:10 | URL | アベシゲル [ 編集 ]

今ルーシーリーをやっているのは中之島にある大阪市立東洋陶磁美術館だそうです。
あの辺りは高速を通る時にいつも見えるのですが、思いのほか気持ちの良い場所みたいですね~

ディスプレイ次第で見え方が違うので一概には言えませんが、巡回展ならすいている地方で見たくなります。
ちなみに今年は岡山でも若冲がちょこっと見られるらしいですよ~!
2011/01/26 02:04 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

もぐもぐモグワイのチケットとれんかった(^_^;)
2011/02/01 18:49 | URL | mog [ 編集 ]

相変わらずの人気なんですね~!!
なんだかんだで、モグワイはけっこう来日している印象がありマス。
ちなみに私は来週、tobaccojuiceを見てきます!
2011/02/02 22:45 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/500-b2795953

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ

