2010/08/26 (Thu) 夏色を出荷いたしました!
本日、キングマーマーの夏色を出荷いたしました。
今回はプロショップオオツカさん、スーパーブッシュさん、バスショップナイルさん、ポパイサイドウェイ郡山店さんへの出荷となります。
ポパイの郡山店さんへは初出荷となりますので、福島にお住まいの方はぜひ一度実物を見てやって下さい。
なおOPA!さんとヘッドハンターズさんへは少し遅れての出荷となります。
こちらでお求めの方は今しばらくお待ちくださいませ。

P8222066.jpg

今回は4色のうち、3色の背中が蛍光色です。
もちろん視認性の高さを求めてのカラーパターンで、障害物をタイトに狙う時は便利な色です。
試している最中に感じたのは、特に近距離から中距離でルアーのポジションがはっきり分かるだけに、仕掛けるなり止めるなりが意のままだ、と言う事です。

手前二つのCBラメギルと黒猫(フルブラック)については、釣れセンカラーなので説明は不要ですよね。
先日、ニラくんと釣りに出かけた時はCBラメギルが、柳生君と釣りに出かけた時は黒猫が良い仕事をしました。

P8182037.jpg
ニラくん初登場。良い笑顔をしてらっしゃいます。

P8132020.jpg


問題は右奥、通称ネオンです。
このカラーはあまり馴染みの無いパターンだと思うので、よもやま話を少し。

P8222071.jpg

そもそもは、クランクヘブンの山北さんが「濁ったら青」と何度も繰り返していたので、一度くらいは試してみようと思ったのが始まりです。
青と一口に言っても、くすんだブルーと明るいブルーではずいぶん違いがあります。
今回塗ったのは蛍光ブルー。
個人的に、濁りの時にめちゃくちゃ良い思いをする事はできませんでしたが、薄暗い時間帯や濃い木の陰で何度か良いバスを釣りました。
だったら蛍光色もありかも。
そう思って蛍光ブルーを塗っていたら、なぜか無性に蛍光ピンクを組み合わせたくなりました。
実際に塗ってみると、何だかどこかで見たような色合い。
この配色は、、、あ!ネオンだ。
明るいところで見ると、さほどネオン感はありませんが、ブラックライトで照らすとこの通り。

P8222068.jpg

ネオンと言えばネオン街、と単純に解釈してサイドパターンは林立するビルをモチーフにしました。
なかなかワルそうな色です。
先日は何故かこの色に雷魚が狂いましたが、もちろんバスにもアトラクトしています。

P8182036.jpg

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/470-86a2200e

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ