2010/07/06 (Tue) オオツカさんのオリカラ!

ようやくオオツカさんのキングマーマーのオリカラ「ターバンシェル」が出来上がりました!

P7061901.jpg

ブラックベースは言わずもがな、シルエットがくっきり出るのでローライト時の発見されやすさに貢献。
蛍光グリーン&ピンクのヘッドもローライトコンディションでの発色は抜群です。

肝心のサザエについては、光量が落ちてきた時にこそ艶めかしさが際立ってきます。
少なくとも人の目から見ると、斜光から逆光になった方が貝の色味は濃くはっきり出る印象でした。
ラメカラーもそうなのですが、ルアーをどの位置から見ても「貝のどこかの部分」が光っているというのも特徴の一つです。

P7061908.jpg (逆光)

逆にハイライト時(順光の時)には、サザエの部分が「ぼわぁっ」と白く光る感じなので、それはそれでとても目立ちます。
個人的にはクリアウォーターで、トップから少し潜らせたあたりをゆっくり扱いたいカラーですが、濁ったエリアでの早巻きもかなり目立ちそうなので期待しています。
今回はダブルフックとトレブルフック、両方のモデルで製作致しました。
出荷まで今しばらくお待ちくださいませ。


comment

おぉ~!!面白いカラーになりましたね~^^
六度九分さんの独自のセンスがびっしりと詰め込まれてますね~!ブログでいつオオツカさんのオリカラが発表になるかな~?と思って気になってたんですよね^^
でもオリカラってかなり大変そうですよね。。。。
2010/07/07 12:15 | URL | future [ 編集 ]

何とか無事に出荷いたしました!

正直なところ、自分の趣味だけで塗っていたらこういうキツイ配色はまずやらないので、オリカラは本当にありがたいんです。
ただ、確かに作るには気合が要ります(笑
特に初めて使う素材は緊張しますね~
2010/07/07 19:21 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/448-efc42e9f

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ