2009/12/24 (Thu) スーパーブッシュLoves六度九分
せわしないクリスマス、年末がやってきました。
例年の悪癖を反省し、「はやめはやめ」と言い聞かせて働いた甲斐あって、年始のオリカラは無事に塗りあがりました。


PC241272.jpg

今年はスーパーブッシュさんでキングマーマーのオリカラです。
「ブラウンヘッド」というトラッドと「ホログラム」というサイバーな組み合わせの要求にアワアワしましたが、作ってみるとあら不思議、なかなかイカした意匠になりました。

先ほどスイムテストしてきたところ、ホログラムによって見え方がずいぶん違うものなんですね。
一番フラッシングがきつく目立っていたのは意外や意外、右手前のプレーンなホロでした。
見た目が冬山チックでさびしいので、小魚でも一匹泳がせてやるばい!と一工夫加えたのに、結局一番目立っているという棚ぼた的カラーです。
個々の詳細は以下の画像で確認をお願いします。

PC241277.jpg

PC241276.jpg

PC241273.jpg

PC241274.jpg

PC241275.jpg


ちなみに2009年、私が確認しているキングマーマーで釣られた55センチ以上の魚は7匹でした。
面白いことに、その全てが5、6、10月という似たような条件の月に釣られているのですよ。
キングマーマーのレンジやスピード、アクションが超大物にマッチするのはこういう時期のようです。
という訳で来年の5、6、10月はみんなでキングマーマーを投げましょう!(笑

さらに嬉しいことに、デプスさんが主催しているフォトトーナメントの年間最大魚は、フミさんがキングマーマーで釣った魚に決まったそうです!おめでとうございます!
きっと奥村社長の耳にも「キングマーマー」というワードが忍び込んだに違いありません。
「むぅぅ、あそこのメーカーは要チェックやな」となったら凄いですね!(ならないか)

ではでは素敵なクリスマスを。

comment

来年は必ずやキングマーマーを手に入れ、bigbassを狙います!

AYSさんとHSさんに見せて頂いた、あのアクション、シルエット、サウンド、、、めちゃめちゃヤバい!!と思いました。
2009/12/24 17:37 | URL | 東北の住民 [ 編集 ]

ゆうじ改め、futureです。
おぉ~!なんかカッチョイイですね!これはこれですごいまとまっていてすごい良い感じだと思います!
ホログラムってちょっとチープな感じかな?と思いましたが、こうやって見てみると良いですね!
個人的には紫のやつが良いですね!

ちなみに、ほんと個人的なことなんですけど私、ブログはじめました!名前を変えたのもブログをはじめたからです。良かったら見てやってください!
2009/12/24 18:35 | URL | future [ 編集 ]

まいどです^^
行友さん・・・・これは反則&販促でしょう!!!!
物欲が沸きあがっておりますわ!!!!!
プレーンホロ&虹ラメホロ&PINKホロ!!!!
この3色はオイラ的に激ヤバ!!!!

なんとかGETしたいですね!!!

追伸
先日は祝電ありがとうございました^^
KTさんの生音・・・聴きに来福お待ちしています(笑
2009/12/24 19:03 | URL | 相棒鮎瀬 [ 編集 ]

スバラスィ~~~!!!
ホスィ~です~~~!!!

ゲットする努力をします(笑)

優しい嫁のYさんが買ってくれますように~~~!!!(爆)
2009/12/24 23:13 | URL | H.S [ 編集 ]

このホロバージョンめっちゃ釣れそうだね~~~!!

と、一言コメント入れてみた。(笑)
2009/12/25 02:21 | URL | Nishine [ 編集 ]

>東北の住民さん
キングマーマーは大きいのが釣れますよぉ~!!!(笑
個人的には6月くらいのA川でバンバン投げてみたい気がします。もうちょっと細長いやつも試してみたいですね~!
あぁ切りがありません。

>futureさん
何事もやってみないと分かりませんよね~
最近は、ハッピーゴーラッキーな構えがナイスなルアーを作るコツのような気がしています(苦笑
ブログ拝見しました!身に余る称揚をありがとうございます。
ルアー製作&更新、頑張ってください!

>AYSさん
とりあえず鮎瀬さんが釣れたようで嬉しいです!(笑
2月の件ですが、あんまり煽られると本当に出掛けてしまいそうです。というか、すでに防寒着のサイトをチェックしてしまった私はどうしたらいいんでしょうか???

>H.Sさん
そもそもホログラムに興味がないうえに、自分では絶対選ばないようなパターンでしたが、実際に作ってみると「悪くねぇなぁ」となったりしますよね~
物作りの甘いエキスを吸った気分です♪
という訳で来年もH.Sさんの巨大ルアー製作を楽しみにしております!

>Nishineさん
たいへんご無沙汰しております!
少し前になりますが、又々デンプシーテールでナイスフィッシュが釣れたんですよ!その前にも子バスラッシュがあったりと、なんだか悔しいので封印させていただきました(笑
脱帽です。
2009/12/25 10:28 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

ありゃりゃ…先日まさにスーパーブッシュでキングマーマー…購入したばかりです(笑)
でも全然違うカラーですし…今度行ってみます。
2009/12/27 00:04 | URL | てつま [ 編集 ]

ご購入ありがとうございます。
今時期は少々厳しいですが、2010年の5,6,10月はぜひ投げ込んでやってください!
もしかすると、もしかするかもしれません!
2009/12/28 09:24 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/421-dd43e403

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ