2009/11/07 (Sat) 魑魅魍魎の塊
オールスタークラシック2009@霞ヶ浦から無事に帰還しました。

Image009~00


9組もルアービルダーが寄り集まった今年の塊は、賑やかを跳び越して「おどろおどろしい」という言葉がぴったりなブースとなりました。
朝に顔を見たきり一度もブースに帰ってこない開発さんや、「犬、あかんねん!」と人影に隠れるグレイズの那須さん、ギリースーツを持ち込む痴虫の松本さんや、「ギリースーツ」という単語をあらかじめ知っているKTWの塚本さんといった魑魅魍魎メンバーに混ぜてもらえるのはこの上なくラッキーな経験でした。

ルアーを作っているその人と直接に交わす、介在のない、クッションのないコミュニケーションは「生もの」ゆえに高刺激。
ブースに来てくださったユーザーさんを眺めていると、気のせいかユーザーさんも徐々に「塊化」していくように見えました。
貴兄のことですよ。

他人と一緒だからできることってありますよね
普段が一人黙々なだけに、皆様のあいだを行き来するエネルギーがバチバチと音を立て、煙が昇るさまに大きな可能性を見ました。
「塊」考えてみれば深い、良い名前ですね!

石名さんのネーミングセンスに脱帽しつつ、今年の塊は閉幕。また来年。

comment

まいどです^^
塊化・・・・しますよね!!!!
そりゃしますよ!しちゃいますよ!!!(笑)
あの、「塊」ブースの独特な空気感・・・・・。
あの広い会場の中でも一種異様な空気纏い、コスプレチームとは違うオタク感全開でございました(爆)
そこに居て、興奮しているオイラも・・・また弩変態以外の何者でもないのだと・・・・・・・薬師丸ひろ子ばりに「カ・イ・カ・ン・・・」と呟くオイラがいたのです(爆)
2009/11/07 13:48 | URL | 相棒鮎瀬 [ 編集 ]

オールスタークラシック、お疲れ様でした。
結局、顔を出すことはできずじまいとなってしまいました。

ウェイイン最中など、選手がボートを離れている時はプレスが見張り役となるため、終わる頃にはどのブースもたたまれているという…。
いろいろ見るのも楽しみにしていただけに残念です。

例の江口選手のビッグフィッシュ、実はすごいのがウェイインされたというのは聞こえていたのですが、何せ裏手にいたものですから、いまいちどんななのかわからずいました。(帰ってきてからHPで初めて目にしました)

霞は風がつきものですから荒れるのは覚悟していましたが、2日目はすごかったです。
バスボートはしねる乗り物ですね。
五大湖なんかだとこんなのでも比じゃないんだろうなぁなんて思いながら必死にしがみついてました。
2009/11/07 15:40 | URL | こう [ 編集 ]

こんばんは!オールスタークラシックお疲れ様でした!私は今年も塊ブースのぞかせていただきました。ちょっと時間が無くて行友さんに声をかけることができなかったのが悔やまれますが、来年またこのようなイベントがあれば次回は声を掛けさせていただこうと思います。
2009/11/07 18:28 | URL | ゆうじ [ 編集 ]

その節は大変お世話になりました!!!

本当に楽しい時間を過ごす事が出来、行って良かったと心底思います。

それにしても塊ブースの人は凄い人達でした・・・(笑)
特に塚本さんのイメージは変わりました(笑)

毎年参加したいお祭りですね!!!
来年は家族みんなで行く予定を今からしています!!!
2009/11/07 22:34 | URL | H.S [ 編集 ]

>相棒鮎瀬さん
9人もビルダーが並んでいるだけでじゅうぶんに熱いのに、そこにユーザーさんが加わればただならぬ巨大な熱の塊になるのは当然の理ですよね~!

>コスプレチームとは違うオタク感全開でございました(爆)
あの場では、我々が正統派オタクであったと思います(笑

>こうさん
2日目の暴風は洒落にならなかったですよね~
陸上ですら、塊ブースやその他のメーカーさんも早々にテントをたたまざるを得ないくらいの風だったので、湖上はさぞかし…お疲れ様でした。
また来年遊びに来てくださいね~!

>ゆうじさん
お久しぶりです!塊ブースにも来られていたんですね~
ニアミスしていたのに残念です。
第三回の塊も必ず催されるので、その時はぜひお話しましょう!

>H.Sさん
塚本さんはかなりギャップがあるみたいですね~
昨年、痴虫の松本さんは塚本さんの事を
「大人だったらどうしよう…」
と慄いていましたが、今年は完徹で塚本さんに仕事を手伝ってもらっていました(笑
それくらいの落差がある方なのだと思います。
2009/11/08 09:10 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/415-2d67dba4

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ