2009/06/16 (Tue) 琵琶湖の洗礼
関東から帰還後、2日を置いて今度は琵琶湖に行ってきました。

今回はいつもお世話になっているファインルアーズさんで、ユーザーさんとたくさんルアー話をしてきました!

P6131007.jpg

P6131005.jpg

今回試しにキングマーマーをさらに大きくしたモデルを持っていったところ、「これこれ!このサイズ!」と言う方があまりに多く、やっぱり琵琶湖は特別な釣り場だなぁという印象を強く持ちました。
だって40グラムからあるルアーですよ!
タックルのセッティングを聞いても、8フィートオーバーのロッドは当たり前の世界だったので、閉店頃には私の感覚まで狂ってしまいました(笑

中にはキングマーマー専用のボックスまで作っていらっしゃる方もいて、琵琶湖のユーザーさんの熱さを感じた次第です。

P6131009.jpg


以前トレブルフックで作ったファインさんのオリカラを、今回はダブルフックモデルで製作しました。

P3090698.jpg

その他のカラーも各色持っていきましたので、詳しくはファインルアーズさんのブログをチェックしてみてください!


…もちろん琵琶湖で釣りもしましたよ。
釣果は聞かないで下さいね(涙

comment

まいどです^^

琵琶湖は規格外のサイズがいますからねぇ・・・。

ベイトもデッカイし(笑)

大きなルアーが欲しいのも解かります^^

オイラとしてはオリジナルの一回り小さいのが激烈に欲しいですね^^

塊・・・・今年は行きます!!!^^
2009/06/17 08:55 | URL | 相棒鮎瀬 [ 編集 ]

瀬戸内海は小島が多いので陸を近く感じますが、琵琶湖はまさに海ですよね~
遠い目になってしまいます(笑

小さい奴はスモールにめちゃくちゃハマりそうですよね!
福島までテストに行きたい今日この頃です(>_<)
2009/06/17 20:38 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

まいどです^^

是非福島にお越しください!!

ドデかスモールが待ってますよ^^

相棒鮎瀬&チームトーホク全力でガイドさせていただきます^^

まだまだ先ですが・・・アイスフィッシングも是非!!

水温1.5度のバスフィッシング(爆)

釣れたら最高笑えますよ^^
2009/06/17 22:36 | URL | 相棒鮎瀬 [ 編集 ]

心強いお言葉を有り難うございます!

今作っているやつがですねぇ、、、流れの中のスモールに効きそうな気がしてしょうがないんですよ(笑
根拠の無い直感ですが、我慢が出来なくなったらご連絡させていただきます!

2009/06/18 10:04 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/390-6bcdbe30

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ