2009/06/11 (Thu) 鋼派を終えて
今回は鋼派の3日前に関東入りしました。
新利根川は初めてだったので、念のため釣り場を見ておこうという魂胆です。
いつも釣果報告を下さるマツザッキさんにお願いして、5日の朝早くから連れて行ってもらいました。

グズついた天気にテンションも上がりつつ出船。
18110825_571061833.jpg 18110825_4088589691.jpg

眠くなってくるとバイト!という感じで飽きない程度に反応があり、結局夕方までやりきったところ、二人で11匹も釣れました!
言うまでも無く、余裕をかまして当日を迎えました。


朝、吉田幸二さん会ってご挨拶をしたところ、

「あっ君が行友くん!
プリンあげる!」

と、いきなり先制パンチをくらいました。
今思えば、この時点でリズムは狂い始めていたんです。
しかもよく見るとプリンじゃなくてチーズケーキでした。

噂に違わず、吉田さんは釣りの最中もずっと冗談を飛ばしていました。

「また枝だよ~
枝と言えば江田五月!
五月みどりはカマキリ婦人だよね~
あんなのはポルノじゃないね~」

冗談の合間に、時折りとても大事な事を仰るので余計に頭が混乱した私は、あえなくノーフィッシュに終わりました(爆
プラではたくさん釣れて、本番ノーフィッシュと言うありがちな結果です。

P6070883.jpg

ただ、この席でしか得られない貴重な経験がありました。
この先への大きなモチベーションを頂いた気がします。

大会結果の詳細は江戸物さんのブログでご覧になってください。


製作者がふがいない中、GORIMAKIさんが六度九分面目躍如フィッシュを釣ってくださいました!
F1000087.jpg
ピンクのキング×ただ巻きで釣られたそうです。
釣る人は釣るんですよねぇ…


なにはともあれ、鋼派は「次回も参加したい!」と思わせられるとてもアットホームな釣り大会でした。


comment

鋼派お疲れ様でした!なかなか大会当日は難しい状況だったようですね。痴虫さんのラジオ?を聞いて少しどんな状況か把握できた気でいます!(笑)
ちなみに一年以上前に収録された痴虫さんのラジオ?に出演されているのもちょっと聞いてみました。なかなかおもしろかったです。なんかビルダーさん同士が話してるっていうのは聞いたことがないんで単純に聞いていて楽しかったです。
個人的にはもっとルアーについて深く突っ込んだ話も聞いてみたかったですけどね!(笑)
2009/06/13 02:13 | URL | ゆうじ [ 編集 ]

鋼派当日は吉田幸二さんに釣れないのだから、私に釣れる筈もなく、、、という状況でした(涙
来年は絶対にリベンジです。

痴虫さんのデジオは要チェックですよ!
小林重工さんや、江戸物さんもかなり突っ込んだ話をされているので、過去の回も面白いかと思います。

2009/06/15 11:39 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/389-bea68780

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ