2009/03/27 (Fri) 50アップか!?
P3260835.jpg

快心の一匹をとうとう釣り上げました!

P3260836.jpg

お腹にしっかり栄養を蓄えた春の魚です!

テンションの上がった私は、
「小さく見繕っても51センチは堅い」
と、方々に自慢の電話を入れました。

しかし、魚体にあてたグリップの長さを家に戻って計ってみると、どう見ても48センチしかありません…(おい!
ほら、あんまり魚が太いと目測を誤るって事あるじゃないですか。
釣れない日々が続いたので、少々期待値が膨らみすぎたようです。

ルアーはキングマーマーのダブルフックモデルでした!
カラーはごめんなさい、非公式に塗った真っ黒です。
これを、割りと早めのただ巻きで使いました。
1mのボトムに時おりタッチするくらいのスピードです。
キングマーマーで春先を釣る場合は小細工無しのただ巻きに最も実績があり、今回もまさにそんな感じの釣りでした。

P3260828.jpg

今晩はたいへん清々しい気分です。

comment

まいどです^^

お~~~~~~~~~~~っっっ!!!
やったりましたねぇ!!!!
プリスポーンダイナマィッッッ!!!!!(爆)

追伸
Basser拝見いたしました^^
爆釣してましたねぇ!!

眠気とも戦ったようですが・・・(爆)
2009/03/27 14:43 | URL | 相棒鮎瀬 [ 編集 ]

おぉ~!良いサイズでグッドコンディションな感じですね!素晴らしい!
私は一応今年の初バスは釣っていますが手のひらサイズでした!(笑)
私もバサー見ましたよ!自分も海のルアーフィッシングは全然やったことないので興味はあるけど海までが遠いな~と・・・でもいろんな魚が釣れていて楽しそうですね~。ん~、羨ましい!
2009/03/27 21:14 | URL | ゆうじ [ 編集 ]

>相棒鮎瀬さん

ありがとうございます!
良い魚でしたよ~

バサーさん、私も見ました!
冷静に振り返ると、少々寝過ぎた気がします(爆
今後はもうちょっと年長者を敬いたいと思います。


>ゆうじさん

クサフグの事なら何でも聞いてください!
自称、クサフグ王子です(爆

関東も太い魚がかなり釣れ始めているみたいですね~
好釣果をお祈りしております!
2009/03/28 09:25 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/374-b77c341c

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ