2009/02/10 (Tue) 警察のお世話になる。
日曜日の早朝、釣りに行く前に糸重りを回収すべく工房に立ち寄りました。
愛車(自転車)を歩道に止め、3階の工房まで階段を駆け上り、ダダダと急いで降ります。

その間約3分。

まだ暗い、冷たい、人通りの無い歩道に戻ると自転車がありません!
やられた!
糸重りと引き換えに、自転車を盗まれてしまいました。
まさに神隠しです。

待ち合わせの時間が迫っていたので、とりあえず徒歩で待ち合わせ場所に向かい、丸畑さんと落ち合いました。
その日の釣りは、気分が重く当然のようにノーフィッシュ(言い訳)。

明けて月曜日の夕方、つまり昨日、警察に被害届を出しに行きました。
一通りの書類を書き終え、
「こういうのって見つかるもんですかね~?」
と尋ねると、
「う~ん、よく水路に落ちてたりするかな~」
というお返事。
ちょっとブルーになる。

そして今日、火曜日。
朝からこんぴら山にお参りに行き、諸々を散策。
午後に岡山に帰ってきて、とぼとぼ家路を歩いていたら警察から電話が!
「見つかりましたよ~」

!!!
その足で、昨日行った警察署に再び出向きました。
拇印を押し、無事に愛車と対面。
ご機嫌になって、今日記を書いているというわけです。

世の中のめぐりが早くなっているとは言え、被害届を出してから一日も経たずに見つかるとは思ってもみませんでした。

ビバ!東警察署!!

comment

とんだ災難でしたね!実は私の弟も以前原チャリを盗まれてたのが見つかって、フロント部分を壊されて直結でエンジンがかかるようにされてしまった状態で見つかったのですが、その数日後コンビニで再び盗まれ、なぜかフロントカバーが修復された状態で再び見つかるというミラクルが起きました!そのため短期間で2回も警察にお世話になるはめに・・・(笑)
当然足のない弟のために私が警察まで送り迎えをすることに(苦笑)
2009/02/11 17:28 | URL | ゆうじ [ 編集 ]

弟さんの話、ミラクル過ぎますね!!!
修復されて戻ってくるなんてありえません!(大笑

幸い、私の自転車は無傷のままでカムバックでした。
警察の方に、
「鍵は必ず2つ掛けてください!」
と言われたので、さっそくゴツイ鍵を新たに取り付けた次第です。
愛車の件が済んだら、ボウズに終わった日曜日が徐々に悔しくなってきました。
初バスが遠いです(涙
2009/02/11 22:22 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

まいどです^^

お久しぶりでございます^^
オイラがケーサツのお世話になったのは・・・・。
思い出すのも辛い(泣)
金沢旅行の帰りの高速で1日に2回!!捕まりました(爆)
あれは辛かったなぁ~~~~(笑)

それと!!!
檜原湖のアイスフィッシングの釣行記UPしました!!
2部構成になってます!!よかったら見てください!!
やはり天候は重要でした!。
2009/02/25 18:43 | URL | 相棒鮎瀬 [ 編集 ]

遅くなりましたがアイスフィッシング釣行記、拝見しました。
めためた寒そうですねぇ~!そして楽しそう!
水温1度台は完全に未体験ゾーンです。
臨場感のある記事で楽しませて頂きました(笑

ちなみに私もとうとう初バス釣りましたよ~!
しかも贅沢なことに小川さんのガイドで!です!
詳しくは来月のバサーさんに載る予定なので、ぜひチェックしてみてください!


2009/03/06 14:04 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

まいどです^^
くぅ~~~~~~~~!!
小川さんのガイドですかぁ~~~~!!!
小川さんが良く使ってる「エース」・・・・・。
気になりまくりです(笑)
こちらでは、スモールが動き出しました!!
今時期は出れば40UP確実しかも・・・ハイパー筋肉質のパワー全開スモールです・・・・。

Basser楽しみですねぇ^^
2009/03/07 19:09 | URL | 相棒鮎瀬 [ 編集 ]

やっぱりスモールも大きい魚から動くんですね~!
クランクでばっちり釣っちゃってください!

小川さんから貴重なお話をたくさん拝聴したのですが、その中でもメタルジグの話は目から鱗が200枚くらい落ちました。
メタルジグに開眼しそうな今日この頃です。
2009/03/09 10:20 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/364-db5af804

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ