2008/12/30 (Tue) 2008年の終わりに
今年も残りあと二日。

ギリギリのところで、ようやくルアーの出荷が終わりました。
今回の出荷はOPA!さんとHEADHUNTERSさんで、キングマーマーダブルフックのお正月オリカラモデルになります。

さっそくご紹介すると、OPA!さんは古典カラーのパロットです。

PC300502.jpg

パロットを塗る事になってから、自宅にあるン千個のルアーの中にパロットが一つも無いことが判明しました。
これではマズイと色々調べたところ、パロットは大別してへドン系とファイブオー系に分かれるようですね。
へドンのパロットは背中がダークブラウンで、スポットの赤はかなり強く吹いてあります。
対して今回塗ったいわゆるファイブオーのパロットは、濃いグリーンの背中にピンクがかった赤いスポット。
塗るのが非常に難しかったのですが、まずまずの出来ではないかと思います。


一方のヘッドハンターズさんはズバリ前衛カラー。

PC280488.jpg

前回同様、菊地さんから「こんな感じで!」とイメージ画像を頂いたのですが、
添付ファイルを開いた瞬間に「ふへへへぇ~」と、笑いにならない笑いが口から出ました。
直後に頭を抱えたのは言うまでもありません。

こうして何とか形になりましたが、こちらもハードルの高い色でした。
大きな特徴はホログラムシールとリアに付いた小型のブレード(ウィローリーフ)です。
このカラーを動かしてみて改めて思ったのですが、カラーもブレードも奥が深いですね。
研究の余地ありと感じました。ちなみにお腹はグリーンです。

なおヘッドハンターズさんのオリカラについては、塗料の発色を生かすために通常とは別のトップコートを使用しています。
このため塗装面とトップコートの密着がレギュラーカラーよりも劣ります。
ベースコートについては通常の物を使っておりますので、実用面での強度は変わりません。
お買い求めの際は、この点を予めご了承頂きますようよろしくお願いいたします。



さて、
2008年の六度九分は DVD/個展/カナダ/塊/動画 と、新しいことに手を出しまくりました。
いつも全力です。
が、満足の行く結果はなかなか得られません。
それゆえ、やり切った感とやり残した感がグルグルと巡る年末となりました。
2009年は、もっともっと新しいことをやろうと思っています。
マズイ結果が待とうとも、根性でやり抜こうと思います。

来年は今年より面白い年に!
来年こそはぶっ飛んだルアーが出来ますように!!!!!!!!!!!!

comment

まいどです^^
今年も終わり・・・ですねぇ・・・。
行友さんにとって、とても充実した1年だったようでなによりでした^^
オイラにとっても、こうして行友さんとの繋がりが持てた事がとても嬉しいことでした^^
早いとこ、六度九分フィッシュが捕獲できるように魂のクランク達をガンガン投げ倒してボロボロにしたいです!!^^
来年も宜しくお願い致します^^

ところで・・・。
痴虫さんの、コント・・・マジで手掴みで食べるコントなんですか???(爆)
2008/12/31 12:06 | URL | 相棒鮎瀬 [ 編集 ]

パロットカラーなかなかキュートな感じですね!キングマーマーとかなりマッチングしてる感じでとても好感が持てます。
2009年はかなり六度九分の動向に注目しています。今後「六度九分」がどういう方向へ進むのか?という面で特に注目したいな、と思っています。
2008/12/31 16:22 | URL | ゆうじ [ 編集 ]

相棒鮎瀬さん

いつもコメントして頂いてありがとうございました!
なかなか大変な一年でしたが、無事に年末を迎えられて何よりです。
来年こそは東北の魚も拝みに行きたいですね~!

痴虫さんは…手掴みのふりです。
が、表現者ゆえのリアリティが面白すぎました(笑


ゆうじさん

パロットは、本当にファイブオーのルアーみたいになりました(笑)結構いい感じですよね~
意外とどんなルアーにも合う色のようなので、ぜひゆうじさんもパロットに挑戦してみてください!

来年の六度九分はヘルシー&スマートの大人メーカーとして頑張っていきますので乞うご期待です!
2008/12/31 17:12 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

どうも~
日々の努力はきっと実りますよ^^

丸さんに出会い行友さんに出会い・・
今年は、僕にとって「いい出会い」が出来ました^^
有難う御座います!
キングマーマーの素晴らしさを1人でも多くの人に知ってもらえればいいですね^^

でも・・・マーマースローは、出したらヤバイでしょ^^;

あのコンセプトのこのサイズって・・・
もうヤバイの出来てますよねぇ~??
2008/12/31 20:59 | URL | e [ 編集 ]

昨年は琵琶湖に池原に楽しい時間を本当にありがとうございました。今年はもっとお世話になろうと企んでおりますので、覚悟しておいて下さい!(笑

冗談はさておき、キングのスローはまずまずのところに来ていると思います!
ただ如何せん、材料がなかなか手に入らず四苦八苦、、、良い物になりそうな事は確かなので、楽しみにお待ちいただければ幸いです!

それでは2009年もよろしくお願い申し上げます。
2009/01/04 21:45 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/362-94ddcc7d

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ