2008/12/01 (Mon) 目標を立てる
2009年を迎えるにあたって、幾つか目標を立てました。

その内の一つが、
「最低、週に一度は釣りに行く」
というパンチドランカーな目標です。

過去の経験から、短い時間でも定期的に釣りをしたほうが精神衛生上良い、ということがはっきりしたので、来年は意識的に釣り場に足を向けようという思惑です。
深くは突っ込まないで下さい。

さてさて善は急げと言いますが、私もこのことわざは大好きです。
良い事をたくさん、素早く実行するのは大切な事ですよね。
という訳で、私はこの目標を今週から前倒しで実行することにしました(爆

今日は深いところ(沖)をやるか浅いところをやるかで悩んだのですが、晴天無風だったので深めからスタート。
水温は10度をちょっと下回る感じでした。

PC010412.jpg

護岸を歩きながら四方八方に投げまくっていると足元に、、、元気の無いギルを発見!

PC010414.jpg

すくってみると、キングマーマーと同じくらいの食べごろサイズ。
こいつが足元にいるということはもしかして、、と思い浅いところを重点的に狙い始めたら出ました!

PC010422.jpg

バイトがあったのは、水深50センチのどシャローです。
姿が見えなかろうが、水温が10度を下回ろうが、餌を食べやすい場所にはバスがいることを再確認。
ちなみに写真を撮っていると、稚ギルを吐き出しました。

PC010426.jpg

先程の弱っていたギルよりはずいぶん小さいですね。
その後もバイトは続き、今度は水深30センチの場所で水面が割れました!

PC010428.jpg

最後にもう一匹追加して、今日はお仕舞いです。

PC010431.jpg

全てドゥーザーで釣ったのですが、ちょっとだけこのルアーを掴めた感じがします。
さて来週はどうなることやら。

comment

まいどです^^
最低週1の釣行は、完全に元気の素ですねぇ!!
やはり、釣りに行かないと、元気が出ません!!!
今日は夜勤明けだったのですが、12時まで2時間の釣行!!!
2バイト!!!!フックアップせず(涙)
悔しくてテンション上がりましたよ(爆)
まだまだ巻きますよぉぉぉ~~~~!!!

PS
先日、東北唯一の取り扱い店。
ポパイ仙台店にて、念願のlamedressを・・・GET!!!させて頂きましたよぉぉぉ~~~~^^
ラメギル欲しかったナァ(笑)
ピンク・・・・(爆)


2008/12/02 14:23 | URL | 相棒鮎瀬 [ 編集 ]

夜勤明けの釣り、お疲れ様です!
東北は寒いのでしょうね~、手袋がないと手が言うことをきかなさそうですね。
辛い季節ですが、私も出来れば週一といわず週三くらいで出掛けたい今日この頃です(笑

ラメドレスを御購入頂きありがとうございました!!
2008年の春先に釣った魚は水色を問わずほとんどこのカラーだったので、東北でもきっと効くはずです!
ラメギル&ピンクは定番化していく予定なので、春には必ず間に合うように塗りたいと思います。新しい色もテストを進めているので、こちらも楽しみにお待ちください!
2008/12/03 09:55 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/359-6d16a546

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ