2008/07/07 (Mon) 釣り大会
日曜日は知り合い同士で釣り大会をしていました。

前日に降った豪雨のせいで、会場だった川はコーヒー色。
まるで釣れる気がしなかったのですが、良い水を求めて目ぼしいところに車を走らせました。
何となく気になって、朝一番で入った場所はもさもさのウィードエリア。
一帯のウィードマットのおかげで水がプロテクトされていたようで、水の色は他に比べてはるかにマシです。

小魚もチャプチャプしていて、釣れそうな雰囲気満点の中5人くらいで釣り開始。
案の定、フロッグやバズベイトに気持ちよくバイトしてきます。
しかしワタシのマーマーにはウンともスンともいいません(爆

その後アタリが止んだので、三々五々、思い思いの場所に散っていきました。

大会の結果から言ってしまえば、17人中、釣ってきたのは3人のみ。
かなりの厳しい一日でした。
でもスコアが凄くて、、、
二人が同率1位で51cm!
もう一人が3位で28cmという結果でした。

P7060577.jpg
賞品争奪をかけたじゃんけん。掛け声は「デカバスじゃんけんホイ!」

ちなみに昨日の釣りで興味深かったのは、サブサーフェイスの釣りが無反応で完全なトップウォーターの釣りに軍配が上がったという事です。
特に私が朝一で釣っていたウィードエリアでは、この傾向が顕著でした。
一位の人が釣った51cmも同じエリアで、ホグバスターという大きいノイジーでバイトさせた物でした。
私はマーマーやら何やらで水面直下から50cmくらいを延々に探っていたんですが、まるでダメでした。
逆の状況はよく聞きますが、こういうこともあるんですねぇ。。。
ホントムツカシイ。

何が言いたいかというと、私は坊主だったという事です(涙

ちなみに昨日は高校生と一緒に釣りをしましたが、みんな本当に上手です。
魚の写真が全くないのもアレなので、その中の一人のセキくんの釣ったギルで締めましょう。

P7060574.jpg

自作のバイブレーションで釣ってましたよ!

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/306-c5686467

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ