2008/03/24 (Mon) 釣行記
連載最後の原稿で中学生の話を書いたんですが、今日はその男の子と釣りに行ってきました。
彼は、やっている釣りも実際の釣果も、実に中学生離れしていて面白いんですよ。

高校受験も終わった事だしボートで釣りでも、と彼を誘ったわけですが、今日は朝から事件が連発でした。

昨夜から降り続いた雨はあがったものの、引き換えに今朝は凄まじい風が吹いたんです。
当初ボートを出そうと思っていた場所は白波混じりだったので、急遽、釣り場を変えることに。

変更先で無事にボートの準備を終え、さぁ釣ろうぜ!とエレキのペダルを踏み込んだら、、、

今度はペラが取れました(爆

Image026.jpgオオツカくんとペラなしエレキ。

このあと無理矢理にエンジンで釣りをしてみましたが、もちろん釣りになろうはずがありません。。。

気を取り直してオカッパリをはじめたら、程なくしてオオツカくんのラバージグにバイト!

Image027.jpg

サイズは微妙ですが、お腹ははちきれんばかりでした。

その後いくつも池を巡り、私にも待望のプリスポーンが!

Image029.jpg

良い魚でした。

そのあとも延々と釣り続けたものの、残念ながら釣れたバスは二人してこれっきりでした。
でもこのまま一日を終えてしまうのは非常に癪です。

延長戦で挑んだ場所はニゴイのハーレム。
またもや事件の臭いがしました。

「そう言えば今年はまだニゴイ釣ってないから釣りたいなぁ~」
なんてこぼしたら、「ぁ~」の余韻が消えないうちにミラクルバイト!

Image030.jpg

良型の二ゴイがつれました!

その後、粘るオオツカくんにもビッグバイト!
しかし、惜しくもファイトの末に巨大魚は逃げていってしまいました。
悔しさ交じりにルアーを見ると、、、

Image031.jpg

アイが抜けとるやん(涙

そんなこんなで、今日は波乱万丈な一日でしたとさ。


おまけ。
080317_152404.jpg

先日、彼がマーマーで釣った50アップです。
このあと46センチも釣ったそうです。
お願いだから、俺の魚もとっておいてね。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/269-4a253ee8

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ