2008/03/20 (Thu) ステインウォーターにて (R&BとGBG)
R&B
P3200051.jpg

赤系の色は今までも散々に塗ってきたんですが、その全てがどちらかと言えば明るい系統に属するカラーでした。
新しいgoowにもDSOという色がありますが、これも朱~橙でかなり明るいですよね。
それに対して今回の赤はブラウンを混ぜたつや消し仕様で、落ち着いたトーンになっています。

P3200049.jpg

昨日紹介したgokokuは見上げるとカモフラージュされるのに対し、こちらは目線より下になった時に目立ち辛くなることを狙いました。
微妙にチラチラと覗く赤がいい具合です。

GBG
12.jpg

もう一色は、マーマーでも塗っていたグリーンバックゴールドになります。
少しにごった水域では、光モノを投げる時にどうしてもシルバーよりもゴールドに手が伸びがちなのでこの色を追加しました。

P3190034.jpg

カラーって塗っていると本当に面白いんですよ。
でも、無限すぎて収拾がつかなくなるので困ります(苦笑

ちなみに今回の製作で、私は地味色に目覚めました。
最終的には魚から見えないルアーを作るのが目標です(爆

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/267-10448bcc

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ