2008/01/21 (Mon) 岡山にも雪が降った
この冬はじめての雪が降りました。

P1200010.jpg

昨日の午後に降り始めた時は、雨だかみぞれだか、ビチャビチャと溶けかけのカキ氷みたいな雪でしたが、夕方を過ぎたあたりから目に見えて白く積もっていきました。

P1210010.jpg

睡蓮鉢に氷は張らない、リールのクラッチがきれる、自転車を飛ばしても顔が痛くならない。
この冬は、寒いけれど、ことごとく冬らしさに欠けました。
もうこの河岸に雪が積もることもないか、なんて、寂しい想像も膨らみました。
この雪には本当に、やっと、感があります。
焦らせよってに。

雪慣れしていない岡山市民にとって、降ったら降ったで困るのが雪、でもあります。
道路から水とか出ませんし。
でもいざ雪を前にすると、みんなどこか嬉しそうだったりもするんです。

雪っつうのは良いもんですね。
日記に残したくなりますね。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/245-40949f33

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ