2008/01/16 (Wed) OPA!と夕焼け
オーパの小林さんと、オリカラの話をしていた時のこと。

「みんな毎年オーパのオリカラって言うとイカついの作ってくるんだけど、俺はもっとカワイイのがいいんだよなぁ…」

なんてこぼしてたんですよ。
考えて見れば、私自身もオーパというお店に漢気なイメージが先走っています。

でも小林さん自身が奈良美智的、いしいしんじ的な世界観をお好きだという事も、付き合いの中で何となく知っていました。
ならば!と、私は当初そういうポップな路線を考えていたんですよ。

でも例えば誰かにプレゼントをあげる時、相手の欲しいものをそのままプレゼントするなんて軟弱じゃないですか。 一線を越えてこそ、なにか響くものがあるじゃないですか。
そう、ここに今回のオリカラの落としどころがありました。

「六度九分を譲らずに、OPA!小林氏がキュンとくるか否か」

もはや魚釣りではありません(爆
でも作り込んだ釣り道具でそれをやる事で、OPA!と六度九分の、そして使ってくれる方とブラックバッスの堅密な関係が生まれるんじゃないかと思うんです。


、、、ううんっ!講釈が長い!

早い話が、俺はOPA!に夕焼けを見てるんだ!って、そう言いたいんです。
そしてそれはたぶん六度九分のそれと遠くないはずだ、と。

P1150014.jpg

世界初!ルアーにカモメ飛ばしてみました。
こういう、どこか凛としたイメージをオーパに持ってるんですよ。

小林さん気に入ってくれっかなぁ?
ドキドキすんなぁ。



追伸:
P1150020.jpg

基本的には両面かもめなんですが、いくつか片面に写経(落書き)してみました。
この雑多感もリアルなOPA!でしょ?

comment

うぅ…ますますオレは無い感性を…笑
2008/01/16 19:53 | URL | skillful [ 編集 ]

出す場を間違えてると時々言われます…(爆

2008/01/17 17:50 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

じゃぁ オレは出す方向が間違ってないってことで…笑
2008/01/18 19:46 | URL | skillful [ 編集 ]

岡本さんは王道だと思います。 スタンダードっていいですよね。
2008/01/21 15:57 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/243-2422c2f8

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ