2008/01/07 (Mon) 初釣り!
皆さんもそうかと思いますが、年始の私はやる気に満ちています。
「これくらいなんのその!」と無理やりに組んだスケジュールは手帳を黒くします。
忙しい忙しい!と毎年この時期になると繰り返している気もします。

が、その一方で、毎年1月にちゃんと初バスを釣っている自分もいたりします。
これがきっと、釣り師の性、ってヤツなんでしょうね。
バタバタしているはずなのに、気付いたらもう釣り場にいるんです(爆

一年の釣りは初釣りにあり。
という訳で、今日はおなじみの丸畑さんと連れ立って行ってきました。

P1070054.jpg

丸畑さんがブルーギルを手掴み(!)する技を見たり、

P1070055.jpg

グーでブザービーターを釣ったり、

飽きない程度に、オモシロ事件がおきました。
でも一時間が経ち、二時間が経ち、ン時間が過ぎ、、、

全く釣れません!
釣れる気満々で行ったのに、ズバリ返り討ちにあいました。
朝から夕方までやったんですが、二人して1匹のバスすら拝めなかったんです(涙

言い訳がましく書いておくと、私は一応2008年の初フィッシュとしてナイス鮒を釣りました。
この写真は今月の原稿に載せようかなと思ってます。
乞うご期待!(爆

今日の釣りは、2008年の釣りを示唆しているんでしょうか。果たして。

comment

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです^^
丸畑さんのブルーギル手掴み気になります・・・。
初釣り初バスの前に竿を買わなくては・・・(T-T)
2008/01/08 13:20 | URL | まつ [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
悔しい事に、丸畑さんの手掴み写真を撮り損ねたんですよ!
ぜひあの雄姿をお見せしたかった(笑

タックルですが、ここはTD-Sで揃えてみてはどうでしょう?
もしくはラミグラスなんていかがでしょう?
要は私が使ってみたいだけなんですけれど^^
2008/01/09 23:43 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

自分もちょうどTD-S、ラミグラスでまよってました;
あとハリアーの代わりにロッドとしてGルーミス辺りも気になり・・・。
TD-SのグラスのMHがコンポジットだと最近知り、MとMHどっちにしようかなともまよったり・・・。
でもラミグラスも気に入ってたし・・・。
優柔不断な私はずっと竿が買えないのでしょうか・・・。笑
2008/01/10 13:54 | URL | まつ [ 編集 ]

まぁあれですよ、春まで悶々と悩み続けて“幸せな”時間を満喫して下さい(笑

TD-Sですが、
タック大森を意識するなら、やっぱりMHですよね?
でもノーネーム#1/0なんかのサイズを引くにはMがベターな気もしますよねぇ…。

もしくは、全部すっ飛ばしてBPSのリッククランシリーズで揃えるなんてどうでしょう?(笑
2008/01/11 22:57 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/242-c5f8991a

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ