2007/10/15 (Mon) 釣行キィッ!
昨日、職場が近所の藤井さんと釣りに行ってきました。
彼と釣りにいくと私は必ず釣り負けるんですが、今回も…

14-10-07_1001.jpg

昨日は岸沿いのカバーについている魚は、シャロークランク(写真のルアーはRC-2.5)に気持ちよく喰ってきてました。 でもって、そういうヤツは総じて一回りサイズがよろしい。

反対に、沖目の深いところにいる魚は20cm前後の小型が大勢。こういうヤングは、レンジが合わないとどうやら口を使わないらしい。つまりシャロークランクではダメだった、と。食い上げるほどのテンションはない、と。 ではと思い、TDバイブレーション、ダンクなんかのハードベイトでレンジをすり合わせていくものの反応は今ひとつ。

そこで藤井さんはライトリグを投入!

やってきたプライムタイム!

炸裂するレベルストローク!

少なくとも3投に一匹は釣ってました!!!




…私?
私はダメでしたよ…。

でも、それでもクランク引くもんね!

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/201-e4a7bb20

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ