2006/03/01 (Wed) 狙いはアマゴ
今日は解禁日。
予告どおり、岡山県北へと足を運びました。

昨晩から降り続く雨で増水&濁りがキツく、今年はダメかもしれない…と、軟弱な予想でのスタート。

しかし竿を出した直後に、そんなダウナー気分を吹き飛ばす最初のあたり!
DSCF0160.jpg

…カワムツさんでした。

「感謝してるよカワムッツリーノ!
2005年の11月以来、全く魚を釣っていない男の餌に食いついてくれて本当にありがとう! でもゴメンね。 今日の相手は君じゃないんだ。
天の女の魚。 天女魚と書いてアマゴ。 彼女が僕の本命なのさ。」

それからしばらくたって、再びバイト。
DSCF0164.jpg

やりました!今度こそ本命です!
写りが悪く、特徴であるパーマーク(朱点)が見え辛いですが、紛れもないアマゴです。 一年ぶりの再会に感無量でした。

この後カワムツの猛攻を受けつつ、ポツリポツリとアマゴも追加し、午前中にはホクホク顔で納竿。
帰ってさばいて、塩焼で美味しく頂きましたとさ。

おまけ↓
DSCF0165.jpg

今日はこんな感じの場所で釣りました。



comment

初めまして、厄丸と言います。
ここにコメントしていいのかわかりませんが、何故か本サイトからメールが出せなかったので書かせていただきます。申し訳ありませんm(_ _)m

六度九分のgoowをHEADHUNTERSさんの福袋で手に入れて使い込んでいます。スゴイの一言です。この時期のクランキングで釣ったことが無かったのですが、今年はこれともう一つのクランク(ブリッツです^^;)でバカバカ釣っています(笑)自己最高記録の55cmまで飛び出しました。脱帽です。
 スローリトリーブでも釣れるし、浮かせても釣れます。これからの時期が大変楽しみなんですが、唯一の問題点はストックが無く一つしか持っていないということ。OPAさんとHEADHUNTERSさんのHPを毎日チェックしています(笑)これからもルアービルドがんばってください。期待しています!
2006/03/02 21:21 | URL | 厄丸 [ 編集 ]

厄丸さんはじめまして!
goowをお買い求め頂き、ありがとうございました。
冬クランクは楽しいですよね!

というか…55cmですか!?!?!?
羨ましすぎます!そしておめでとうございます!
…ところで、それはgoowでの釣果でしょうか?それともブリッツでの釣果でしょうか? そこのところが、六度九分としてはかなり重要です(笑) もしgoowの場合、写真があれば送付していただけると有難いです。

これからも「釣れる」ルアーを作っていきますので、ガンガン使い込んでやってください。

追伸:サイト不備の指摘、ありがとうございました。 早速修正させていただきました。
2006/03/03 09:29 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/20-cb99037a

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ