2006/02/27 (Mon) シマノ
フィッシングショウで、シマノの無料DVD付きカタログを貰ったことを思い出し、先ほど拝見いたしておりました。

もちろんカタログ的要素が前面に出ているんですが、実釣シーンも多数あって相当にテンションが上がりました。 特に桐山さん、塚本さんがクランキングのスタイルについて解説されているトピックは要チェキです。 

話はズレますが、私はほとんど釣りビデオを見たことがないんですよ。
縁がないと言うか、興味が行かないというか…まともに見たのは、Xバイツくらいです。

でも今回のDVDを見て、ユキトモは改心しました。

やっぱりですね、私の知識なんてたかが知れるんですよ。
クランクの動きや、どういった形で全体のバランスをとるのか、リップ形状とボディ形状の絶妙な間柄といった事に関しては、半日の長があると自負しておりますが、それ以外は残念ながらツマラン答えしか出てこなかったりします。
自分で思いついたありとあらゆる事を試して、経験値を上げるのはもちろんですが、今年はもっとたくさん釣りに関するビデオを見てみようと思います。 知らない世界が山ほどあることくらいは、痛いほど承知しておりますのでね。  

ちなみに、流れの強い場所でのクランキングに精通された方のビデオなんてのは、あったりしないんですかね? 流れが急になればなるほど、カバークランキングはよりシビアになって行くじゃないですか。 なので、その辺を巧く教えて欲しいんです。。。

他にも何かお勧めがあったら、こっそり教えてください。


…で、話はカタログに戻りますが、何だかアンタレスDC7が欲しいような気がしてきちゃいました。
バスボートにも乗りたくなりました。
リーフリップのルアーをもっと投げ込んでみたくなりました。

珍しく、色んな欲が同時に動かされてます。
毎日あったかいからかな。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/19-b9f15a6d

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ