2007/06/25 (Mon) 関東その2
D119.jpg

利根川で数年ぶりにバスボートに乗っけていただきました。
船長さんは、昨夏のTBCで「マーマーを使って!」優勝された倉井さんです。

利根川がどんな場所なのか、倉井さんがマーマーをどんな風に使っているのか。 私は以前から興味しんしんだったので、今回はとてもいい勉強になりました。 私がマーマーを使う時は比較的展開の早い釣りになる事が多いんですが、倉井さんはさらにワンテンポスピーディーに釣っている、とか。 利根川はあんがい濁っている、とか。 ただ巻きとジャークの織り交ぜ方とか、そういった事についてです。 

そして写真の通り、この日もマーマーで釣り上げてくださいました!
しかも1.7kgフィッシュ!この魚はただ巻きに喰ってきました。
こんなのを目の前で上げられたら、本当にビルダー冥利に尽きます。

何より驚いたのは、最後のプラなのにワームを積んでいない倉井さん。
延々にクランクとトップを投げてました(笑
もちろん大マジメに狙って、です。
このあとgoowでも一匹釣ってくださいました。

この日はヘッドハンターズの菊地さんも一緒に竿を振っていたんですが、菊地さんの釣りにも、心の底から驚かされました。
そして同時に、自分の了見がいかに狭いかを思い知らされました。
結局のところ、釣り人が魚を釣りたい人種であるという普遍性は、やっぱりここにも生きているんだと、そう思い知らされた訳です。

D114.jpg

でっかいバスボートにこのタックル(笑
もちろんこちらも大マジメ。

まぁけっきょく私と菊池さんは、一日ロッドを振ってノーフィッシュだったんですけれど(爆

いやはや人の釣りを見るのは面白いモンですね。
今更ながらそう痛感させられる釣行でした。

ちなみにこの日の夜は、エドモンの石名さん、鈴木美津男さん、倉井さんという大家達の晩餐会に私も参加させていただきました。 私が岡山で様々な方から学び咀嚼した事が、関東の手練の話と繋がっていく快感は何物にも変えがたいと、この夜にそう思いました。


追記:
25日付でメールを下さったコウマル様、返信が出来ないようなので、もし他にアドレスをお持ちでしたらご連絡下さい。

comment

久しぶりです^^
とても充実した関東遠征だったみたいですね!
次回はぜひ関東で一緒に釣りでも!
P.S. 
マーマーの次回出荷日程とかはありますか!?
あと7月に八郎にいってまいります!
今回もgoowでいっぱいバス釣ってきますねー!!
2007/06/27 13:01 | URL | まつ [ 編集 ]

どうもご無沙汰しております。
良くいえば充実、悪く言えば過密。
今回はそんな感じのタイトスケジュールでした…。
次回は是非シーバスに連れて行ってください!

定番のハチロウ遠征、ガッツリ楽しんできてください!
ホント、羨ましい限りです。
なお、マーマーの出荷は7月初旬となる予定です。
2007/06/29 22:51 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/180-2691e6b9

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ