2007/05/31 (Thu) スモウル
最近ちょくちょくメールを下さるS様より、釣果写真を頂きました。

DVC00006_M.jpg

ろ?
ろろろ!スモウルじゃありませんか!

マーマーでスモウルが釣れたという話は初耳だったので、相当にテンションが上がりました。 しかもナイスサイズです。

そして何よりですね、、、
写真の主のS様、実は半年くらい前に「マーマーの使い方がイマイチ分り辛いのでヒントを。。。」というご丁寧なメールをくださっていたのです。

しかしワタクシ、あろう事かその内容についての返信を放置してしまっていたんです(返信自体はしたんですが…)。諸事情があったとは言え、最低です。

プイとそっぽを向かれておかしくない様な対応だったにもかかわらず、S様は自ら扉を開いて下さいました。 本当にありがたい話です。
ちなみに写真の魚は、ただ巻き&トゥイッチに喰ってきたそうです。


今回の件で改めて思ったのは、マーマーが多少難解な面を抱えているという事。 そういう点は作った本人には見え辛いんですが、販売から約一年たったことでハッキリしました。 S様のように自らリズムを掴んでくださるのはあらゆる面で理想ですが、全ての人がそうではないという事も今ならよく分かります。

必死こいて釣れるように作っている訳ですから、
「使ってみたけどよくわかんない」
と一蹴されては泣くに泣けません。

解決策を色々と考えた末、濃い口の取扱説明書を作ってみることにしました。
どういうカタチになるかは全くの未定ですが、色々と頭をひねってみたいと思い鱒。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/173-70785955

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ