2007/02/18 (Sun) 愛のない水槽
実は私、ボートを持ってるんですよ。

ゴムボート?

ノンノン、アルミの12ftジョンです。
立派なボートです。
しかしですね、もう長いあいだ乗っておりません。
なぜなら車がないからDEATH!(爆

ボートを購入した時点では親の車にキャリアを付けてカートップで出掛けていたんですが、車を買い換えて以来さすがに忍びなくなって利用を控える事にしたんです。

さておき船つながりで、、、
今日は船舶免許更新のため、県内某所で講習を受けてきました。

以前にも訪れた事のある会場で、割と大きの水槽に色々な淡水魚が泳いでいる事を記憶していた私は、それを楽しみに自転車をひたすらこいだ訳です。
しかし目に映ったのは。。。

水中を漂う塵。
凄まじいコケ。

なんとなく予想していたとは言え、いざ目の前にするとやっぱりがっかりしてしまいました。 水槽上部に説明書きしてある魚は一種類もおらず、泳いでいるのはフナとコイのみという現実。。。無念。
きっと魚好きな人は在籍していないんでしょうね。

時間が経ったということですよね。

comment

お久しぶりです。今年に入っていまだに釣に行けていません。今月こそはと考えています。
私事ですが、そろそろロッドを新調しようかと思っていまして、最近ノリーズのVOICE ハードベイトSPの低弾性ロッドが気になっています。これまではグラスロッドメインだったので、多少は軽くなるのかなとも思ったりしています。行友さんはどんなロッドを使っていますか?あと気になってるロッドはありますか?もちろんクランク用ですよ!
2007/03/07 23:12 | URL | tatsuya [ 編集 ]

レスポンスが悪く申し訳ありません。
ロッドについてですが、あまりにタイムリーな話題だったので驚いてしまいました。なぜなら私も1週間ほど前に新たなグラスロッドを購入したからです(笑
買ったのはオリムピックのヴィゴーレ610Mです。 竿の重さを気にされているようですが、私の買ったモノはグラスの中では最軽量クラスではないでしょうか。
まだあまり使い込めていないので何とも言えませんが、ティップはペニャぺニャでバットがしっかりしているといういわゆる定番グラスロッドで、振った中では一番シャッキリ感が強く、カーボンの延長線上にあるグラスという印象でした。
スパイラルガイドという点を除けば、今のところ不満はありません。 今夏はこいつをメインに色々試したいと思っています。
2007/03/09 23:33 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

どもです。
オリムピックのヴィゴーレは私も気になっていました。ただ実際に握ったことがないので何ともいえないのですが。
今まではデストロイヤーの7ftを使っていました。
ダイワのVIPなどと比べると軽いのですが、7ftという長さからかなり使い勝手が悪かったです。
今はVOICEのHB630Lの購入を考えています。
goowを投げるのにちょうどいいかなと思っています。行友さんのVOICEの印象を聞かせてください。
2007/03/10 17:50 | URL | tatsuya [ 編集 ]

ぶっちゃけた話を書きますと。。。
VOICEはおろか、歴代のロードランナーシリーズを一度も握った事がありません。役立たずでスミマセン。申し訳ありません。
私がヴィゴーレを買ったのは、マーマーによりベターなタックルを求めてのことです。去年色々なタックル(竿の長短、素材、糸の組み合わせなど)を試して一つはっきりしたのは、私の釣り方ではマーマーに重いグラスが向かないということです。 その上で、今まで試した事がなかった軽量グラスに興味が湧き、購入に至ったという訳です。
もしVOICEのHB630Lを買って満足できればそれで問題なしですし、何か不満が残れば中古屋さんで売ってまた買って。。。と、色々試してみるのが良いのではないでしょうか。
超個人的な意見を言わせてもらうと、もしtatsuyaさんがオカッパリメインであれば、行く頻度の高い釣り場に合わせて(足場の問題であるとか、遠投が必要か否か等)選ぶのがベストだと思います。

全ての答えは釣り場で出していくしかないのです。。。(嬉泣笑
2007/03/11 23:42 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/147-5fd0b747

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ