2006/12/29 (Fri) 丸畑劇場
今春、小川さんの紹介で知り合いになった丸畑さん。

私とはまるで性格が違うんですが、妙にウマが合うので今年は幾度となく彼と釣りに出掛け、多岐にわたって釣りに関する事を教えてもらいました。 彼は私より遥かに魚を釣っているので、学ぶ事が非常に多いんです。

正直に言ってですね、丸畑さんはキャストが劇的にうまいとか、必釣テクニックや新しい釣り方を駆使している訳ではありません。 一見して特別な事は何もないように見えます。 しかし、何故か彼はデカイ魚をバカスカと釣り上げます。

投げているルアーもやっている事もいたって普通なのに、誰よりも魚を釣ってくるその理由。
私が感じたままを書けば、それは魚の動き、即ち生態を本当に良く知っている事と、キチガイと言い切って良いほどの(失礼!)釣りに対する情熱、釣りたいという欲求を持ち合わせている事に因るのだろうと思います。

丸畑さんには「一番魚を釣りたいと思っている人に魚は釣れる!」という名言があるんですが、今年はその言葉の正しさをこれでもかという程に見せて頂きました。

岡山だからたくさん釣れると言う理由も、もちろんあるかもしれません。

しかしですね、こんなにハイペースであんなにデカいバスをポンポンと釣り上げる人って、やっぱりそうそうに居る訳ではないんですよ。
事実、私を見て下さい(爆
岡山県民なのに…(爆

まぁそれはさておき、
下の画像は2006年の秋に六度九分のルアーで釣って頂いた魚の一部です。
もうムチャクチャです。
無限です。

きっと来年もたくさんの驚きを見せてくれる事でしょう。
楽しみでなりません。

P9031644.jpg
PA070030.jpg
P9301845.jpg
PB270285.jpg
VFSH0089.jpg

この人はホントの本物、凄い人ですよ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/140-e3c76529

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ