2006/12/21 (Thu) プチ芸術週間
17日の日曜日から昨日まで、毎晩のように出掛けておりました。

17日
林三從(ハヤシミヨリ)という岡山の前衛芸術家の7回忌イベントがあったので、備前(岡山の東方面)の方まで足を延ばしてきました。
この方はオノヨーコなんかとも親交があったらしく、色々と面白い物が展示してあり興味をそそられました。

18日
熊谷和徳というタップダンサーが岡山で見れると聞き、やりくりしてチケットを購入。
あまり耳馴染みのない名前かもしれませんが、釣りの世界で言うところの今江克隆さんくらい有名な方です。
場所は岡山シンフォニーホール。
禁酒会館から息を止めて行ける距離にある建物です。

…私が書くまでも無く素晴らしいビートニクでした。
終演前に裸足で踏んだ彼の姿が焼き付いて、いまだ消える気配がありません。

19日
某ワークショップに参加。
若者たちに混じって汗をかいてみました。
体力が、落ちてます私。。。

20日
上原ひろみを見る必要がある。
そう思ったのはもう随分と前のことですが、とうとうその願いを果たす事が出来ました。

言葉を並べるまでもない、かもしれません。
とんでもなかったです。

とてつもないパワーと、とてつもないスピードでの演奏が全編に渡って続くにもかかわらず、もちろん圧倒されもしましたがそれ以上にただただ気持ち良くて気持ちよくて、悠遠に意識が遠のいてしまいました。 朝から船に乗って夕方に陸へと足を着けた時、波の余韻がゆらゆらと残りますよね。 あの感じに近いなと、そうも思いました。
音楽の事はよく解りませんが、陳腐な言い方しかできませんが
この場に来れて良かったと、
心からそう思った昨日の出来事でした。


そんな感じでヴァイブス満タンの六度九分です。
鼻血ぶーの六度九分です。
予定から遅れること一週間、ようやくルアーが完成したので明日はスイムテストに行ってきます。 暖かい一日になりますように。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

岡山シンフォニーホールについて
岡山シンフォニーホール岡山シンフォニーホール(おかやま-)は岡山県岡山市表町1丁目5番1号にあるオフィス、コンサートホール、商業施設から成る複合施設である。1991年(平成3年)9月20日に市街地再開発事業の一環として竣工された円柱形の地上12階、地下2階の建物である //『ホール』全国一覧。 2007/03/02 21:23

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/137-c195403f

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ